ここから本文です

山崎55年はうまいのですか??ウイスキー

アバター

ID非公開さん

2020/1/3020:48:03

山崎55年はうまいのですか??ウイスキー

閲覧数:
1,032
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2020/1/3021:02:39

多分美味いですけどもっと美味しいウイスキーは沢山あると思います。
ただ10年やそこらとだと絶対に違うのでウイスキー好きなら騙されないです。
300万は意外でした。だいぶ安いと思います。

「山崎55年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emireatuさん

2020/2/409:28:27

自分はよく山崎の12年や18年、リミテッドを飲みますが、あのシリーズでさえ至福だな美味しいなと感じるしアルコールがちょうどよく枯れていてアルコール感を感じないのできっとおいしくないはずがありません。もはや、瓶と一緒にベッドインしたくなるはずです

lyn********さん

2020/2/402:34:23

時間と手間をかけたものが美味しいと世間では思われているので、美味しいという評価になるのでは?

ただ、熟成やら丸くなったやら古いものを褒めたがる世間を無視すれば、まずいですよ古いものは。

味や香りが変わってしまって、酸化したりコルクのクセがついたりしてるのを何故かありがたがることになってますから。

個人的にはスッキリしていて作成過程がまるっと想像できるようなのが美味しいんだとおもいますね。

ただ、個人の感性で50年ものをどう感じるか、他人に流されず試せればいいんですけどねえ

konohanaさん

2020/2/400:18:30

美味いに決まってます。

300万円も出したら脳が勝手に美味いと思い込まなくては払った価値をなくしてしまいますから。

美味いと思い込まざるを得ないと思います。だから美味いはずです。

iku********さん

2020/2/323:35:01

中にアーリーでも入れ替えても分かんねーよきっと。

kun****さん

2020/1/3119:26:20

此処で回答出来るのはあくまでも想像の世界だと思います。
熟成年数から見ても角の取れた円やかな味で有る事は確かでしょう!

1本300万円、しかも抽選とか・・・
美味いですか?と聞かれても、香り、味を正確に答えられる回答者は居ないと思います。

精々、今まで飲んだ年代物と比較して何年物があの程度だから55年物と成ると?
と想像の世界の味だと思います。

丁度、買っても良いかと思った時に金が有り応募して当選して購入の機会が有れば、開けて飲んで見て正確な印象をお答え出来るかと思いますが、今の処、未知の味、舌触り、香りで解りませんが、値段を考えながら飲んでも300万円と言う値段が肴に成り美味いでしょうね!
(投資目的が有れば別ですが正直ウイスキー1本に300万の金は遣いません。)

実際ウイスキーのボトル1本に300万円も出して飲んだ人の印象を聞いて見たい物です。