ここから本文です

本日、交通事故の通院打ち切り日でした。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3110:16:21

本日、交通事故の通院打ち切り日でした。

後遺障害診断をお願いしてましたが、
お話だけででした。
検査とかレントゲンは撮らないのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/3110:55:51

後遺障害害申請して認定するかどうかの判定は
別の医師が診察するのですがね
その医師は申請する気がない様です
あなたは打ち切りを認めたのですか?
治療が6ヵ月とは決まってないのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/2/709:46:09

撮ってもらいましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/3111:45:42

ケースバイケースでしょうね。
それまでの診断などで後遺障害として十分な資料があるのでしたら改めてレントゲンなどは不要かとおもわれますし、また今までの検査において特に異常(他覚症状)はなく自覚症状のみであれば、今更レントゲンを撮ったところで無意味と医師が判断することもあります。

2020/1/3111:02:16

ここまでの診療で検査や写真は撮ってきたはずです。
後遺障害に関して改まった検査はないですし、診断書は書いておいてくれるのではないでしょうか。医師は後遺障害には基本的に前向きではない(興味がないというか)ので、正直に医師から診た判断で書いてくれます。大袈裟に書いて貰おうなどと考えると嫌がられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak*****さん

2020/1/3110:38:33

医師が後遺症が無いと判断したから、無いのでしょう。
打ち切り、との文面から、過度な通院とも読めます。

tra********さん

2020/1/3110:32:09

これまで通院して症状を見てきたんですから検査しなくてもわかってるでしょう。