ここから本文です

みなさんはどちらがおすすめでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3110:52:12

みなさんはどちらがおすすめでしょうか?

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

楽天・全米株式インデックス(楽天VTI)

こちらの2つで悩んでいます。
何卒、宜しくお願いいたします。

補足理由と一緒に教えてください!

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2020/1/3111:40:39

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) をつみたてNISAで購入しています。

楽天・全米株式インデックス(楽天VTI)より信託報酬が低い、アメリカ全体より代表企業500社のほうがリターンが良くなると考えているからです(もちろんリスクも大きくなります)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2020/1/3112:04:55

私もSP500とダウで悩みましたが、半々に積み立てています。
今のところ、前者のほうがパフォーマンスいいですが、年末にノーセルリバランスして同額にしました。

資産クラスとしては同種ですが、悩んだときはこういうやり方もありますよ。