ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

3月中旬に台湾旅行行く予定でしたが、コロナウイルスは大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3112:44:13

3月中旬に台湾旅行行く予定でしたが、コロナウイルスは大丈夫でしょうか?

どちらにしろキャンセル料がかかってしまいますが、、

閲覧数:
3,422
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2020/2/517:35:50

私も本日3月4日からの台湾高雄のツアーをキャンセルいたしました。旅行中、旅行後にコロナウイルスではない普通のインフルで熱が出た場合でも今はコロナウイルスの感染が疑われてしまいます。体力に自信がある方でしたら大丈夫ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/2/323:23:16

私は2月半ばに行く予定でしたが、キャンセル料覚悟で取り消しました。
常にマスクをして、人混みを避けて、手指消毒を持ち歩き、大好きな屋台巡りも躊躇する…、楽しめないと思ったからです。

asa********さん

2020/2/209:47:42

3月の状況次第ですが
日本人観光客の入国禁止が発令されない限り行っても問題ないでしょう。
気にしだしたら、これから何もできません。

o_c********さん

2020/2/121:38:09

今日台湾から帰ってきました。
中国本土とは別物です。
日本より危機感を持ってどこも入る時には消毒があり、ホテルや公共の施設はサーモカメラで検査されました。中心部のエスカレーターの手すりも消毒してました。
感染させたら罰金という厳しい法律も発令されたそうです。
先週銀座に行きましたが、そっちの方が中国人が多かったです。
3月はどんな風になったいるかは分かりませんが現時点では日本より安心かも、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/3123:39:42

台湾旅行で日本人が新型ウィル氏に感染した、というニュースはありませんね。

専門家も(中国以外への)海外旅行は問題はない、と言っています。

感染に弱い高齢者でなければ問題ありませんよ。

https://news.livedoor.com/article/detail/17740403/

denisさん

2020/1/3122:18:14

私は3月頭に行きます。
台湾より日本の空港での感染を心配しています。