ここから本文です

信号待ちしてたら丸亀製麺の駐車場を塞いでたようで怒られました。 わたしが悪...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3114:28:16

信号待ちしてたら丸亀製麺の駐車場を塞いでたようで怒られました。

わたしが悪いんですか?

閲覧数:
1,535
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2020/1/3118:34:43

信号待ちでしょ、問題ないですよ。

空ける必要もなし、そんなところで動いて何かにぶつけてもバカらしいですし。

予め出ようとしてるとか、入ろうとしてるとか、分かれば空けますけど。

店が立ち並ぶ道路で、いちいち皆が店の前空けていたら、車列が何倍になるのか分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2020/1/3119:52:50

空ける必要なし。
そんなことしてたら商売屋が並んでる道は走れたもんじゃあない。

命に関わるような消防署と一緒にするのは詭弁。

juf********さん

2020/1/3118:24:50

うどん粉をかけられたくなければ丸亀製麺の入り口は開けておきます。

min********さん

2020/1/3116:21:48

駐停車禁止になっていないなら怒鳴り付けてヅラをはずしてあげてよい

yp4********さん

2020/1/3114:53:14

何も考えず、前の車についていってるからかもしれませんねぇ!?

2020/1/3114:45:55

駐車場、車庫等の自動車専用の出入口から
『3メートル以内の部分』は駐停車禁止場所です

信号待ちは駐停車ではありませんが
出入りする車があることを考えるのなら
開けておくのがマナーと考えられます
※消防署の前などを
わざわざマーキングで駐停車禁止にするのと同じこと

また 細かいことになるのなら
出入り口を塞ぐことで
そこの会社の『業務妨害』と取られる場合も…

まぁ 今回はたまたまな感もありますが
今後は 出来るだけ
路地や敷地の出入口も
塞がない様にされた方がよろしいかと…

駐車場、車庫等の自動車専用の出入口から
『3メートル以内の部分』は駐停車禁止場所です...