ここから本文です

メルカリでマスク販売 皆様マスクは買えましたでしょうか。 ニュースでも話題...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3122:47:07

メルカリでマスク販売

皆様マスクは買えましたでしょうか。
ニュースでも話題になっていましたが
メルカリにて、高額でマスクを売っている
人たちが大勢いますね。

中国の転売ヤーとそんな変わらないですね
なんだかショックです。

悪質だと感じたのが、超立体など5枚入り
のマスクを350円の値段設定で出品し
文章の下に ジップロックに1枚入れての
販売になります、、、と
すなわちマスク1枚を300円で売ろうと
している輩です。
このご時世、300円だったら反射的に
飛びついて購入ボタンを押してしまう人も
いますよね。

沢山出品して沢山ハメられてました。
メルカリはこの悪質な転売をどうにか
することはできないのでしょうか。

自分には何も関係ないので余計なお世話
かもしれませんが、、、メルカリを使用
していて気分が悪いです。

皆様どう思われますか?
この先こういうのが当たり前になって
しまうのでしょうか。。。

閲覧数:
428
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/116:25:26

メルカリでは商品ページに実際送るものを
載せなければ規約違反になります。
1枚で売りたいなら
ジップロックに1枚入れた写真を載せないと
5枚送らなければ本来はいけないのですが
まぁ、紛らわしい出品者が多いです。
事務局も仕事して欲しいですね。
選択方式の出品は規約違反なので
通報すればいいのです。

その内、過剰在庫になる日も近いので
わざわざ必要以上に
買う必要はないと思っています。

個人的には高額転売は需要と供給のバランスだという考えですがマスクの高額転売は
いただけないです。
なりふり構わない所があさましいです。
見ていて貧困層の塊が出品して生活費の
足しにしているんだと哀れに思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/7 01:01:08

いろいろなご意見をありがとうございました。
ニュースでも取り上げられメルカリでも”弱〜い”注意喚起が出ましたね。
今回思ったのは一言でいうと「貧しさ」なんだなぁと…
「心の貧しさ」と「経済的な貧しさ」これらが一緒になった人、
又はどちらがが占めている人がやる事だと思います。
今の子供達にこの行為がどんなに惨めで情けなく、周りの
人から軽蔑される行為なんだっていう事がいつかきちんと伝わりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2020/2/623:30:47

私も1枚500円で売りました。もちろん買い占めたものではなく昨年購入したマスクです。社会実験と興味本位で別に無理して買って欲しいと思ってませんので批判する人は買わなくていいです。コロナウイルスみたいなのは10年に1回起こるか起こらないぐらいの超例外なので安定した稼ぎにはなりません。10年に1回の例外のために10万稼いだところで何にもなりません。1000万とか1憶稼げるなら別ですけど。実際はマスクで10万稼げる人すら稀。300円で出してもほとんどの人が買わないから。大した利益になってないと思います。

npc********さん

2020/2/519:39:02

メルカリで今まで医療用マスクを1箱商社より150円で40箱
6000円で仕入て販売していだからました。メルカリでは1箱350円出品(送料込)
今回 流通が麻痺してこの時期(50年に一度のバブル)だから直接アマゾンやヤフー、メルカリに出品しているから
1.箱70000円なら卸しますと言われました。1箱が1750円になります。仕入が11倍以上です。服の様に商社、問屋とメーカーや販売店の間にライセンス契約が存在しない為に商社で有ろうと今は自由にサイト販売をしているので利益が高い所に流す。一般市場に品物が流れないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2020/2/512:46:43

規制すべきだと思います。

「マスク転売ダメだよ」ぐらいのニュアンスだと変わらず転売すると思うので、もっと厳しめのをお願いしたいです。

マスクショックやね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2020/2/417:58:49

ヤフオクでは、18万で出品し、「定価で10万ほどかかっています。」と書いてる方がいました。10万で買い占めたから買ってくれ!と?ジップロックにたった1枚入れて350円!送料は多分、着払いでしょうか?絶対買いたくないし、周りにも買わないよう言います!