ここから本文です

「大根のツマ」はどうしてますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/1/3122:51:07

「大根のツマ」はどうしてますか?

ツマ,居酒屋,大根,醤油,刺身,ワンコ,可愛そう

閲覧数:
563
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まりさん

2020/1/3123:05:56

こんばんは

そのままだと 子供が食べないので 和風サラダにアレンジ

自分で作るか…お刺身についてきたのは 綺麗に洗って しっかり水気を切って 鰹節 マヨネーズ お醤油で…

どこかの居酒屋さんで食べた大根サラダから…
居酒屋さんは 細切り大根でしたが 子供がツマを食べないから それをツマに変えて作ってみたら…大成功!パクパク食べてくれます^ ^

質問した人からのコメント

2020/2/5 14:16:49

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2020/2/320:34:07

色の変色している部分は捨てますが、きれいなところは食べます。
わさび醤油でも食べますが、三杯酢をかけて食べることが多いです。
掛けてるというか、浸してるになっていますが。

beb********さん

2020/2/115:27:35

醤油につけて食べてます

サンさん

2020/2/114:50:48

半分は食べます。
半分は捨てます。

2020/2/114:07:25

マグロなど色が付いたところは
ワンコに食べさせます
ツマだけでは 可愛そうなので
刺身も少し食べさせます
きれいなツマは自分で食べます
と言ってもほとんどワンコが食べることが多いです

まえださん

2020/2/108:02:24

味噌汁に入れる。