ここから本文です

余命宣告された母が、すごく私に依存してきて困ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/2/103:05:24

余命宣告された母が、すごく私に依存してきて困ってます。

私は新婚2ヶ月の34歳です。

母から突然こんなことを言われました。
余命半年と言われた。お母さんの行きたいところ、やり残したこと、あなたと共有したい、少しわがままかもだけど、二人で旅行や美味しいご飯食べたい、付き合って欲しいとのことでした。

結婚してるのにこれはひどい話ですよね?

父から聞いた話によると母はとにかく私との思い出を作りたくあれこれと美味しい食事やさんやら旅行やらを片っ端から調べつくし、私を連れ出そうとしてるようです。

おお迷惑ですよね?

補足私は昔から親に感謝したことがないです
大学はいきたいと子供が言えば行かせるのが親の仕事と思ってるからです。
間違ったことしても怒らないのが親だと思ってます

閲覧数:
45,452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhr********さん

2020/2/104:13:54

お母様はは間違っています。
質問者様を付き合わせるのは愚かなことです。

もし、余命を告げられこの世の名残に思い出作りをしたいなら、親思いの心あるお子さんに頼むべきで、もしそのようなお子さんなら、親が頼むまでもなく親のためにできる限りのことをしたいとおもうでしょうし、そのご主人もそうできるように協力するでしょう。
嫌で嫌で他人に愚痴るほど嫌な、そんな子にお願いしてまで思い出作りをして、何の心の安らぎが得られるでしょうか?寂しくなるだけです。他の心のある方をお誘いすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/103:14:05

結婚してるしてない関係ないよ。お母さんの最後の願いなんだから親孝行してあげなよ。あの時やっておけばよかったって絶対後悔しますよ。半年の余命と宣告されて落ち込んでるのにさらにあなたからいい迷惑と言われたら普通ショックを通り過ぎて絶望です。お母さんとは仲が悪いんですか?でも今まであなたのわがままを聞いてくれたんですから最後くらいお母さんのわがままを聞いてあげてください

tei********さん

2020/2/103:08:01

気持ちはわからんでもない

ただ、新婚ホヤホヤな時期なので
あなたには受け皿がないのも仕方がないこと

あなた自身が後悔のない選択を…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる