ここから本文です

46歳という年齢で、今の会社を辞めて転職したら年収 が上がる確率は高いでしょう...

bom********さん

2020/2/107:43:36

46歳という年齢で、今の会社を辞めて転職したら年収
が上がる確率は高いでしょうか?
一流大学卒業の条件が有った場合で。

閲覧数:
96
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2020/2/108:07:36

98%くらいの確率で、年収は下がります。

40代半ばでなくても、20代でも、大抵は収入が下がります。
ひとつ目の就職に失敗すると、2つ目以降は、大抵収入が下がるのです。
日本では、そういう仕組みになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

46歳 の求人情報(4,821件)

【関西】エレクトロニクスコンサルタント ※勤務地限定可/...
  • 株式会社VSN
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
doda
【【大阪】システムエンジニア(PL/PM候補)/☆社員定着...
  • 株式会社テクノクリエイティブ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 大阪府
IT転職ナビ
サーバー設計、構築/サーバー、マシン運用、保守
  • 株式会社BISCUIT
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
時短勤務もOK!コツコツ受発注のお仕事!電話ほぼなし!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区・その他の勤務地(2)
エンバイト
【2月新着求人】准看護師/病院/常勤(夜勤あり)蒲郡市
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県蒲郡市栄町
ナース専科セレクト
電子部品の検査機セット
  • 株式会社NIHON WORK PLACE 関西
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市金楽寺町
求人アスコム
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/富士見市/常勤/病...
  • 特定医療法人橘会 みずほ台病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
PT/OT人材バンク
プラント設備施工管理【即戦力】/昭和17年創業/東京他 岡...
  • 岡本工業株式会社
  • 正社員
  • 年収530万円〜600万円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
[倉庫内作業]物流会社での倉庫内作業の求人(J0003810) ...
  • 株式会社ジョブパワー
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 兵庫県明石市
こうべ求人ナビ
汎用旋盤工<正社員>
  • 株式会社山下製作所
  • 正社員
  • 年収350万円〜540万円
  • 大阪府大阪市西成区
シニア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/2/211:18:47

46歳で知恵袋にてこんな質問してること自体をまず恥ずかしいと思った方がいい。

sci********さん

2020/2/211:13:03

あなた自身の話ですか?
だったらそういう質問してる時点で無理です。 社会人20年以上やってて学歴も何もないでしょう。
これまでの経験と今のスキル、それを裏付ける実績次第ですよ。
あなた自身の話でないのなら、その人のもう少し詳しいプロフィールが必要です。

UMT231さん

2020/2/109:46:19

46歳では学歴のアドバンテージはありません。
職歴ですよ、
年収が上がる転職は、ヘッドハンティングの場合でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2020/2/109:16:53

貴方のキャリアとスキル次第でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/2/108:13:40

貴方のキャリア次第です。
ただ、上がる人なら、ここで質問せずに自分で考えられる場合が多いでしょう