ここから本文です

46歳という年齢で、今の会社を辞めて転職したら年収 が上がる確率は高いでしょう...

bom********さん

2020/2/107:43:36

46歳という年齢で、今の会社を辞めて転職したら年収
が上がる確率は高いでしょうか?
一流大学卒業の条件が有った場合で。

閲覧数:
120
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2020/2/108:07:36

98%くらいの確率で、年収は下がります。

40代半ばでなくても、20代でも、大抵は収入が下がります。
ひとつ目の就職に失敗すると、2つ目以降は、大抵収入が下がるのです。
日本では、そういう仕組みになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

46歳 の求人情報(4,129件)

【関西】機械設計(リーダー候補)※勤務地限定可/年収例:...
  • 株式会社VSN
  • 正社員
  • 年収500万円〜830万円
doda
常勤医師・神経内科/外来及び病棟管理
  • メディカル・プリンシプル社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,600万円
  • 埼玉県伊奈町
民間医局
【【大阪】システムエンジニア(PL/PM候補)/☆社員定着...
  • 株式会社テクノクリエイティブ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 大阪府
IT転職ナビ
サーバー設計、構築/サーバー、マシン運用、保守
  • 桜縁株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/富士見市/常勤/病...
  • 特定医療法人橘会 みずほ台病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
PT/OT人材バンク
土木施工管理/東証1部上場企業グループ/全国 ショーボン...
  • ショーボンド建設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(14)
en ミドルの転職
トレーラー乗務員
  • ブルーエキスプレス株式会社 清水営業所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 静岡県静岡市清水区袖師町
DOMO!NET
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 医療法人財団明理会 行徳総合病院
  • 正社員
  • 年収434万円〜
  • 千葉県市川市本行徳
看護roo!
電子部品の組立・検査業務
  • 株式会社NIHON WORK PLACE 関西
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市金楽寺町
求人アスコム
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜36.7万円
  • 神奈川県
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/2/211:18:47

46歳で知恵袋にてこんな質問してること自体をまず恥ずかしいと思った方がいい。

sci********さん

2020/2/211:13:03

あなた自身の話ですか?
だったらそういう質問してる時点で無理です。 社会人20年以上やってて学歴も何もないでしょう。
これまでの経験と今のスキル、それを裏付ける実績次第ですよ。
あなた自身の話でないのなら、その人のもう少し詳しいプロフィールが必要です。

UMT231さん

2020/2/109:46:19

46歳では学歴のアドバンテージはありません。
職歴ですよ、
年収が上がる転職は、ヘッドハンティングの場合でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2020/2/109:16:53

貴方のキャリアとスキル次第でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/2/108:13:40

貴方のキャリア次第です。
ただ、上がる人なら、ここで質問せずに自分で考えられる場合が多いでしょう