ID非公開

2020/2/1 9:35

22回答

フィナステリドが抜け毛を減らし薄毛の進行を抑えるだけで、増えはしない らしいんですが、DHTを抑制する訳だから、細くなった毛も太くなるのではないでしょうか。

薄毛、抜け毛1,088閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

<ただ抜け毛を減らす以上の効果を期待できる気がするんですが、>⇒毛穴が無いところに毛穴ができて発毛するのではないか?という事でしょうか?それは絶対ありません。 agaを発症するとヘアサイクルが乱れ成長が鈍化して髪の太さも細く短い状態の髪が増えます、フィナステリドの服用でヘアサイクが正常になれば太く長く成るまで成長しますので、その点では太い髪は増えると思います。 細い髪や短く細い髪やミニュチュア毛のが多いと毛量が少なく見えて❝薄毛に見えて❞しまいますね。太く長い髪が増えれば毛量も多く薄毛には見えなくなります。 但し前述しましたように、フィナステリドで新たに毛穴が増えてそこから髪が生えるようなことは絶対ないといってよいでしょう。 新たに髪を増やしたいのであれば医療植毛が有ります、あとはいつ実用化されるか判りませんが、IPS細胞が将来薄毛治療に利用できるようになれば、更に毛量を減らすことが出来るでしょう。