ここから本文です

子持ちの方が「マスクや除菌グッズが、どこの店でも売り切れてて無いよ~!!

zls********さん

2020/2/111:11:27

子持ちの方が「マスクや除菌グッズが、どこの店でも売り切れてて無いよ~!!

子どもが心配(>_<)」
という感じでネットに投稿されていたのですが、
「子どもが大切なら、マスクや除菌グッズが売り切れてて困るなんて状況にならないはず」
と、世間が騒ぐ前に買いだめしてるものでしょ、
と言われていました。

私は子どもがいないのですが、
そう思われてしまうものなのでしょうか?
皆さまの御意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
594
回答数:
17
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/715:52:38

そういう人は捻くれてる人だと思うから無視してもいいと思うよ。ストレス溜まってるんだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2020/2/117:25:39

お幾つのお子さんをお持ちなのか分かりませんが、
我が家には受験生が一人&私が花粉症なので、買いだめはしないまでも切らさないようにはしていますよ。

nat********さん

2020/2/116:32:17

「私はしっかりしてますので。」「うちはいつでも完璧なので。」ってやりたい人が言ってるだけだと思いますよ。
マスクとかじゃなくても、「うちはいつも手作りのオヤツです。」とか、「うちは○時には寝かせて生活リズムを整えてます。」とか、なんかそういうことを言いたがりの人ってよくいるんです。
あんまり気にしなくていいと思います。

cot********さん

2020/2/115:02:48

そうですね、いつ書き込んだものかはわかりませんし、どの程度困っているのか(ストックはあるが予備がもっとほしいだけとか)もわかりませんが、ちゃんと準備してるご家庭からしたら「ん?」ってなる書き込みかなと思います。

今はインフルエンザも流行ってるし、新型コロナウイルスのニュースも出始めの頃に少し買い足しておくことはできたと思うんですよ。
「子どもが心配(>_<)」とか言うわりに、早めに行動してないし、そのくせ売り切れてることを責めてる様なニュアンスで書いてたら批判されちゃっても仕方ないのかなって思いました。

まあ、他人のことなので批判する必要はないと思うんですが、「私子供思いの親なんですぅ」みたいな書き込みが鼻についたんじゃないかな。

「私の認識の甘さで準備不足になってしまった。子供に何かあったらどうしよう。悔やんでも悔やみきれない」みたいな書き込みなら、同じように準備できてない親でもレスは違ったと思います。

mma25さん

2020/2/114:52:11

私はいつも箱で買うので、家にはまだまだありますが、こんな状況にならなければマスクなんてどこにでも売ってるし、ストックしてなくてもおかしくないかなーと思います。
災害時のことを考えたらストックがあったほうがいいですけどね。
でもそれでも全て完璧に用意できてる家庭どのくらいあるのかな?

アバター

ID非公開さん

2020/2/113:35:13

何かの時の為に少し多めに買っておくのはOKだと思いますが、爆買いは良くないと思います。