ここから本文です

今、台湾旅行に行くのはやめた方がいいですかね?

are********さん

2020/2/212:03:11

今、台湾旅行に行くのはやめた方がいいですかね?

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2020/2/215:18:17

なぜですか?
理由が分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロンさん

2020/2/213:22:55

私は、3月に台湾(高雄インアウト)に行く予定で、変える予定もないです。

先の方に被りますが、私なりに情報収集もしているのですが、恐らく、台湾より、春節での観光客の多い日本の観光地の方が危ないと思います。

鉄道のパス(5日券)を使う予定をしています、マスクまで用意するつもりもないです。

しいて書くと、台湾へ行く時に、九分と故宮博物館(ここはいつも)も行く予定していますが、土日避けるとかはする予定です(土日は、台湾の新幹線も混むので)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/212:39:07

現在の感染者数(公式発表)は下記サイトで見れますが、実際は、公表数字の10倍と見られています。
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bd...

台湾で日本人旅行者が感染した、というニュースはないので大丈夫ではないでしょうか?

感染症の専門家は・・・(中国以外への)海外旅行は問題ない、という見解です。
https://news.livedoor.com/article/detail/17740403/

●不要不急の海外旅行はしばらく様子を見ること。

●感染に弱い高齢者は終息宣言が出るまで(夏頃?)自重すること。

●既に航空券、ホテルを予約してる方は出かけて宜しい。

ana********さん

2020/2/212:33:07

台湾は中国ではありません。
日本に居ても感染する可能性があります。
行くか行かないかは、あなた本人が決めることです。

bak********さん

2020/2/212:30:05

台湾は中国じゃない
と言いながら台湾は中国と同じと思う人がたくさん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oja********さん

2020/2/212:29:31

台湾人も中国人を承知で仕分け為ます。

ま、台湾へ行くと言う事は中国本土人が日本での中国本土人の人口比率と比べても格段に上がります。まして対策は台湾も日本も大した差が無い水際対策…

つまり今は簡易検索キッドや確実な撲滅対策が無いのに台湾へ行く…
飛んで火に入る夏の虫…間違えました…夏で無く今は冬、火で無くコロナウイルスでしたね。
喜ぶのは中国本土人でも台湾人でも誰でも無く、コロナウイルスだけでしょう。

其れでも…と言うならコロナウイルスの格好の餌として頑張って下さい。帰国する前に必ず検査受けて下さいね。日本へコロナウイルス是以上入れないで下さいね。
黴菌人=バイキンマンと言われない事を御健闘を……