ここから本文です

最近のUUUMの株価下落の理由は何だと思う?

h6g********さん

2020/2/213:57:32

最近のUUUMの株価下落の理由は何だと思う?

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2020/2/815:20:18

ビジネスモデルの優位性が揺らいできてるんじゃないの?

芸能人のYOUTUBE参入もますます増えてくるだろうし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

牛的人間さん

2020/2/316:01:25

木下ゆうかが辞めたからかもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/2/216:54:10

成長株って下がりだしたらやばいです。この手の株が高いバリュエーションを維持できるのは潜在成長力が高いと信じられているからです。今現在PER100倍でも利益が倍々で伸びていくなら3年後には利益8倍で株価同じならPER12.5で割安になります。でも利益成長がないとなれば単に割高なだけです。

んでここにきて(特に先の四半期決算以降)UUUMは成長力はあんま高くないのではという疑義が生じているのです。端的には最終利益が減益になるという予想ですがそれが一時的ではないかもという恐れが出てきています。

結局、ここの成長力の源泉はトータルの動画再生回数です。んでそれが最近伸びていません。三か月の合計動画再生回数がそれ以前の3四半期は110億回こえていたのが、前の四半期ではそれを割っています。

シーズナリティもあるでしょうがより問題なのはその回数自体です。110億回って日本の全人口が三か月に10本見たってことに等しいってことです。それって昨年度までのような60-70%の成長を維持できる数でしょうか。この数字5年前は10億回にすぎませんでした。

110億回って一日10本強みるそこそこのヘビーユーザーが1000万人以上いてようやく成立する数字です。大方のみなさんはそこまでヒマではありません。

もちろん日本語以外のコンテンツを展開できれば天井を突破できる可能性もありますが、日本以外での展開はそれはそれで高いハードルです。

最近の株価下落はそういうことにみんな気づきだしたってことではないでしょうか☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

春麗さん

2020/2/215:00:56

う~~む

~春麗・はるうらら~