ここから本文です

床下からはんぱじゃない寒さが じんじんしてきます。 築30年の家屋で断熱がさ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2821:27:16

床下からはんぱじゃない寒さが
じんじんしてきます。
築30年の家屋で断熱がされていません。
和室のこの部屋の床下からの寒さを
どうやって防げばいいですか?
すみません、出来るだけお安く・・です。

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2821:28:02

断熱シートをしいてホットカーペットは?
かなり安上がりだと思うけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpg********さん

2004/12/2822:13:22

一番簡単のは換気口を塞げば空気が流れませんので断熱効果は上がります。
但し、湿気が多い床下はお勧め出来ませんが天気の良い日に換気をこまめにすれば良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2821:53:01

和室であれば、畳を一旦上げて、板の上に断熱シートを
隙間無く敷いてその上から、畳をはめれば
断熱効果が高く、見栄えも損なわないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/2821:36:40

↑ ↑ 正解よ ン 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、