ここから本文です

デスクトップPCの光学ドライブは変更可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/218:09:19

デスクトップPCの光学ドライブは変更可能ですか?

又、可能ならどのように行うのですか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2020/2/218:19:50

現在デスクトップPCに搭載されている光学ドライブの多くは、5インチでSATAのタイプです。このタイプの光学ドライブであれば、ケースを開いて、配線をそっくり入れ替えれば使用できます(多くの場合、ネジなどで固定されているので、ねじ回しが必要になります)。

ただ、パソコンによっては、通常のサイズや接続方式とは異なるものを搭載しているものもあるので、まずは、規格を確認して下さい。

分からない場合には、本体をパソコンショップに持ち込めば、対応する商品を紹介してもらえると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/2/218:20:38

デスクトップって、表示装置一体型の?

afou*******さん

2020/2/218:10:47

古いのを外す
新しいのをつける

おわり