ここから本文です

神社仏閣巡り、パワースポット巡りに詳しい方、教えてください。 神様にお願いを...

アバター

ID非公開さん

2020/2/220:20:06

神社仏閣巡り、パワースポット巡りに詳しい方、教えてください。
神様にお願いをするのであれば、日頃の行いも正しいものでないといけないのではないでしょうか?
しかし、大なり小なりほ

とんどの人は悪いことをしていると思います。嘘をついたり、他人を蹴落とそうとしたり、他人の愚痴に同調したり、弱い者いじめをしたり。明るみにはでないけれど、厳密には罪的なことをしている人なんて何千万の人が経験していると思います。
それでも、神社でお願いをして叶えてくれるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2020/2/306:49:29

完璧な人間などおりませんので、
その点は神様もご承知なので
だいじょうぶです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しかぽんさん

2020/2/314:28:41

人間誰しも大なり小なり、様々なことを思ったり、行ったりしています。
そういった行いを反省したり、日々生かされていることを感謝することが、一番最初に神社仏閣で行うことだと思います。
また、お願いでも家族や親しい人などのことを想って願うことや、自分自身の健康などを祈ることは、聞いてくださるかと思います。

心ない参拝などは、神様や仏様にとっては、無視されるかと思います。
神様や仏様にも、お心があるので形式などではなく、心からの参拝ならばお聞きしてくださるかと思います。

cit********さん

2020/2/222:12:18

内容次第ですね

厄払い、縁結び、受験合格、病気平癒なんかお願いしてもムリ
まず叶えられません

清めてください(穢れを祓ってください)だったら、即叶います

これまでに何度か叶えられてきましたが、サインを見せられることが多いです

例えば、神使の白蛇の出現。
御札が、誰も触らないのに動いたこともありました
2年以上続いた霊障がビタ止めされたこともありました

単なる「よく来たね」のクロアゲハだったら年に何十回も出てきます

でも私は質のいい人間ではないです
瞬間湯沸かし器で、すぐ切れます

「神」って呼ぶから、皆勘違いするんですね
相手は「霊」です

人の願いを叶える役目でも仕事でもない
関係ない存在

それを振り向かせるのは並大抵ではないです

前世からの因縁もあるでしょうし、何故、縁があってメッセージやサインを出してくれるのか良くわからない神(霊)もいます

相手が人だと思えばわかりやすいかも
いつも同じパターンは通用しないし、馬が合う相手も居ます
そりが合わない相手も居ます
相手の気持もいつも一定ではないので、たまたま上手く行ったら聞いてくれることもあります

2020/2/221:09:47

神社参拝のイメージ的には 自分の機能向上が神様によってなされるので 内面の善意か悪意は関係ないですね ただ機能向上により 相当の因果もやはり発生するので その疑問部分は神様と神社参拝においては関係なく 単に因果が成されますよね

zzzさん

編集あり2020/2/220:45:42

叶えてくれません。

正直に生きて、世のため人のために助けたり働いたりする人は、神々の恵を受けられやすくなると思います。

他人を蹴落とそうとしている人に、神は力を貸しません。

他人も引き上げて自分も成長しようとする人には、めぐみがあります。

pgt********さん

2020/2/220:29:19

そんなもの迷信に決まってるんじゃないですか、苦しいときの神頼み、人間の弱さを利用した悪徳商売だよな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる