ここから本文です

松本伊代さんのシングル「センチメンタル・ジャーニー」ですが初めてテレビで歌われ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

まさやんさん

2020/2/923:00:02

松本伊代さんのシングル「センチメンタル・ジャーニー」ですが初めてテレビで歌われたのはいつでしょうか?
伊代さんのデビュー曲として81年10月21日に発売されてますが生放送での初出演は11月1

6日に放送のザ・トップテンでしょうか?デビュー日前後にも番組出演はあったはずなので確かな事は分かりません。同じ週のザ・ベストテンのスポットライトにも出演していて翌週11月23日の夜のヒットスタジオにも出演されてます。トップテン以前に生放送での出演はあったんでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmkentaroさん

編集あり2020/2/1507:27:01

デビュー曲を歌う姿が初めてテレビで流れたのは、おそらく1981年10月8日放送のTBS「たのきん全力投球!」 だったと思います。
伊代ちゃんはこの番組で田原俊彦の妹役を務めていました。また、この曲は同番組のスポンサーでもあったロッテのチョコレートのCMソングでしたので。
それと生放送出演ですが、日本テレビの「モーニングサラダ」で歌っています(といっても口パク)。ただ、それがトップテン以前だったかは憶えていません。

質問した人からのコメント

2020/2/16 12:43:09

回答ありがとうございます!たのきん全力投球で
いち早く歌われてたんですね、覚えていませんでした。
でもちゃんと分かって良かったです。

「松本伊代」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる