ここから本文です

少しお恥ずかしい話です…文章も支離滅裂かもしれせんが、温かい目で見てってくださ...

qfc********さん

2020/2/300:09:02

少しお恥ずかしい話です…文章も支離滅裂かもしれせんが、温かい目で見てってください

私は最近祖父が嫌になってきました。よく祖父母の家にいくのですが、行く度にマッサージをされます。そ

れならまだいいのですが、マッサージといいながら私の胸や、股を触ってくるのです。胸は少しなのでいいのですが、股がすごくて自分の手を押し付けるように触ってきます。最初はまぁいいかなと思ってたのですが、最近二人きりでマッサージをしようとしてきて、少し、嫌になってきました。親に相談したところによると、マッサージ屋さんに行くと当たり前だ。と言われました。しかも、祖父は私をマッサージするのが唯一の楽しみらしくてそれが断れない理由でもあります。普段紳士な分、周りの人には理解されないのかもしれません。
そこで質問があります。
1.マッサージ屋ではこのようなことは当たり前なのでしょうか?
2.推測で良いのですが、祖父は何か企んでいるのでしょうか。
3.断るにはどのように断れば傷つけずに済みますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃさん

2020/2/301:50:00

1.について

私はエステ、整体、アロマなどだいたいのマッサージを行うお店には行ってきましたが、絶対胸は触りません。
股に関しては、エステやアロママッサージなどは鼠蹊部のリンパを流したりします。しかしこのような素肌に直接触れデリケートな場所を扱うマッサージは必ず女性の担当者です。たまに外国人がやっているお店だと男性だったりするようですが、クレームの口コミが入るので、だいたいは担当者は女性しかやりません。
手を押し当てるようなマッサージは基本ないです。もみほぐしの場合だと、指で揉んでほぐしていくし、アロママッサージなどの場合も流すことが目的なので手を押し付けるという感じじゃないかな。

ちなみにマッサージは、服の上からマッサージされてる感じですか?それとも素肌を触ってマッサージしてもらってますか?

2.について

あなたの年齢にもよりますが、あなたがまだ小学生だったりすると、おじいさんはあなたを子供と思っていて配慮がない可能性はあると思いますが、仮に小学生であっても胸も大きくなってくる時期に胸を触られたりしたらすごく嫌ですよね。ちょっとだけでも嫌です。
企んでいるかどうかはわからないけど、女の子への配慮はないと思いますし、唯一の楽しみという時点で、あなたの身体を触ることを楽しんではいますよね。マッサージが好きなら、おばあさんやあなたのご両親にもやってあげればいい話ですから。

3.について

あなたが嫌だと思っていることが全てだと思いますから、断っていいと思いますよ。

誘われたら全然、身体凝ってないから大丈夫、いつもありがとう!というのを繰り返せば、嫌だというのは伝わるんじゃないかな。
普通は察します。

もしくはたまに、肩と首だけでいいとか、頭だけでいいとか、部分的なところに限定してお願いする。

それでも強引にやりたがるなら、明らかに企んでいると思うので、マッサージ最近嫌なんだよねって言ってもいいと思うし、とりあえず二人にはならないことだと思います。

私ならちょっとおじいさん自体が嫌いになりそうだから、おばあさんがいる時にしか行かなくなるかな。

• にゃさん

2020/2/306:43:13

度々失礼します。

過去の質問を拝見しました。
    もう高校生なんですね。

それは確かに嫌だと思うし、同じ女なら、お母さんなどはわかってくれそうですけどね。

私も服の上からするマッサージは男性にもしていただいたことは数回ありますが、胸を触ったり、股を触ってきたりはしないけどやっぱり嫌です。

マッサージは一応、プロがやることなのでツボやリンパの流れなどを心得てやってくださるものなので、首肩、足なら第2の心臓と言われるふくらはぎを重点的にやられることはあっても、股を重点的にやることはないです。

やっぱりおじいちゃんも男性だから、あなたも無意識に不快な気持ちになるんだし、おじいちゃんもさすがにマッサージと題して年頃の女の子の身体を触るのが唯一の楽しみというのも、いただけないと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktf******さん

2020/2/317:46:29

私も孫から見れば祖父、、同じ立場ではあるが絶対にしないし、してもいけない!
そのうえで、、
1.は特殊なとこでもない限りそんなことはしないし、失礼だが親の言ってるのもおかしい。
2.は何て言ったらいいんだろう。。少々求不満でそれを孫で満たしてるのかな??
3.は抵抗しないので安心もしきってるので、先ずは二人きりにはならないこと。
そのうえで傷つけるのも嫌なら、からだで逃げるとかや、やんわりと言ってもみるとかの意思表示も。
本当に普段紳士な祖父ならば、それでしてはいけない!とも再認識もするはず。

mas********さん

2020/2/300:16:34

んーあなたがいくつか分からないのですが...自分は中学の頃に書道の先生に同じようなことをされていました。

最初は肩揉みだけだったのですが
だんだんとあなたと同じように。

1.マッサージ屋にもいろいろあるのでしょうが通常は、そんなことしないと思いますよ

2.祖父さんは、それ以上何か関係を持ちたいとかおもっているかは正直わかりません。が、触って楽しんでいることは確かですね。嫌だったら2人きりにならないことです。

3.マッサージはもう大丈夫だから別なことでコミュニケーションとりましょう、と言ってください。このままでは
お互い良くないし、あなたもトラウマになりかねません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる