ここから本文です

無免許運転についてです。 コンビニに原付を駐車して違うところで喋っていたとこ...

wak********さん

2020/2/303:03:36

無免許運転についてです。
コンビニに原付を駐車して違うところで喋っていたところ職務質問されバイクの持ち主ではないと嘘をつきました。警察が疑いつつもその場から離れたので一旦その場から

離れその後に原付取りに来ました。この場合防犯カメラでバレることはありますか?後日取り調べもありますかね。至急お願いします。

閲覧数:
448
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/309:28:34

>この場合防犯カメラでバレることはありますか?後日取り調べもありますかね。

知り合いのコンビニで同じような事が何回かありますが、そのコンビニから嫌われていなければ大丈夫かと思います。
そこでは週1程度中学生~高校生~くらいの子供にたむろされていて、メンバーが多少変わるけどほぼ同じ子供と言った感じでした。
店長が防犯カメラでチェックしてて調べて欲しいと警察へ通報し映像を提供したら親と一緒に謝罪に来て無免許運転などバレたと話してました。
それから周辺へ聞き取りも入って学校側へも連絡をされて学校の先生も謝罪をしに来たそうで、最終的に3件程引っ越しをしたと言う話を聞いた事があります。

正直稀な話だとは思いますが、多少覚悟はした方が良いかと思います。
ちなみに映像提出から半年ちょっとかかってから警察が動いたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zky********さん

2020/2/315:09:17

その地域の警察署に電話して聞いたらわかるとおもいます。

2020/2/311:36:47

盗難車じゃなけれれば別に持ち主と言っても問題はありません。

例えばここまでどうやって来たって聞かれたら
「トラックで運んでもらった」と言えばいいし
何の為にと聞かれたら「友達に譲る為」とか言えばいい。

要するに無免許は現行犯でないと捕まらないので
乗って走ってる所さえ見つからなければ何とでも言い逃れは可能です。

say********さん

2020/2/309:13:09

後日取り調べ大いにあります。
不審者・不審車両について厳しい面あります。
忘れたころ訪ねて来たりします。

aji********さん

2020/2/306:16:30

ありえない
その程度の事でコンビニの防犯カメラを見せてくれなんて警察が言うわけがない。
まあ、どっちにしてもあなたがいくら心配をしようとしまいが結果は何も変わらないのも確かだが。

sta********さん

2020/2/303:13:55

職務質問で問題なかったら何にもないです、後日取り調べとかも無いです