ここから本文です

日東駒専で最弱の大学って今どれなんですか? 専修?駒沢?

アバター

ID非公開さん

2020/2/307:52:32

日東駒専で最弱の大学って今どれなんですか?
専修?駒沢?

閲覧数:
4,079
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gravityさん

2020/2/317:41:55

どれも変わらないと思います

が…私的なイメージで強弱を付ければ

東洋≧日大>駒沢>専修でしょうか

ダブル合格だと東洋-日大は大体、半分に割れる傾向があるみたい

東洋は経営陣の改革が上手く運んでいて

文部科学省のスーパーグローバル大学に認定されたのが効いていると思う

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 04:07:49

東洋大がスーパーグローバル大学に認定されていたというのは初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2020/2/419:21:04

いや知名度ブランドともに日大が頭ひとつ抜けてるべ…今年は特にそう。志願者半端ない。人気あるみたい

アバター

ID非公開さん

2020/2/322:50:45

専修大ですね。
教育内容はよいと思うのですが。

jql********さん

2020/2/319:44:59

まぁ。法学部だけなら専修も他に負けてないと思いますが、生田の方がメインキャンパスな以上、ニッコマ最弱は確定でしょうね。

route2018さん

2020/2/312:32:12

日東駒専の中で日大は別格というのが自分の印象だね。確かに学生数は多いけれどもその数に任せて日本の社長の出身大学トップとかね、色んな所に顔を出してくる。そういうのが他の3大学にはないの。駅伝で駒沢、東洋などは目立つから良いものの専修というのは公認会計士試験で他の3大よりも前に来る印象しかないな。別の分野を色々と見ればこの4大学について私の知らないことは色々とあるんだろうけれども、弱いというより専修は地味で目立たない印象があるかな。野球など名門なんだから東都の一部に復帰するくらいでないとね。

pom********さん

2020/2/310:36:39

どうしても日大おとしたい人いるみたい。
志願者数見たら一目瞭然。凄いことになってるよ!