ここから本文です

新築外構においてカーポートを意図的に「付けなかった」という方いらっしゃいます...

yum********さん

2020/2/311:10:24

新築外構においてカーポートを意図的に「付けなかった」という方いらっしゃいますか。
理由などあれば聞かせてください。

オープン外構を予定していますが、見た目の良いカーポートはあるものの、やはり景観的には付けない方が良いのは明らかなので悩ましいです。

付けなかった方の意見を聞きたいと思っています。

閲覧数:
243
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/2/311:35:24

カーポートもおしゃれなものがあります!と言いたいところですが、絶対に無いほうが開放的で見た目もいいのは間違いありません。
利便性とどちらを取るかでしょうけど。

外観は大事なのでオープン外構なら尚更いらないですね

  • 質問者

    yum********さん

    2020/2/312:25:34

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。どうしても見た目が悪くなるのは避けられませんもんね。

質問した人からのコメント

2020/2/5 12:02:31

皆様基調な意見を頂きましてありがとうございます。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb3********さん

2020/2/504:57:42

地形的に横の山から風が吹き下ろす感じなので、強風時とか恐ろしそうなので付けてません。6軒ぐらい並びで家が建ってますがうち含め中の4軒は付けてなく、両端の家は付けてます。

強風時に付けている家はパネルが飛ぶことはないですが、アルミのところがかなり大きな音でメキメキいってます。ちょっと怖いです。

nzs********さん

2020/2/411:44:48

第一は見た目ですが、うちは駐車場が綺麗な四角形ではないため、止め方よって駐車場可能台数が変わってきます。

カーポートを付けると車の止め方が決められてしまうので、あえてつけませんでした。

dai********さん

2020/2/408:12:45

見た目の問題と日当たりの問題があると思います。
見た目は好みでしょうから割愛します。
日当たりは敷地面積と土地の向きによりますが、建物から駐車場までの距離が3m以内とかの南道路の土地であれば日当たりの為にかけた数百万をわざわざカーポートを設置して遮る事になりますので無駄だという考え方もあると思います。

kaz********さん

2020/2/407:40:17

ミニバンの洗車の為に駐車場と敷地に80cm高低差を付けましたが、カーポートは付けませんでした
ただ子供の自転車用にサイクルポートは付けました

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/2/312:26:18

広めのところに数台置いてるので、駐車場所が決まっちゃうのもな〜という感じでズルズルきています(建てて15年経ちますが…)
子どもが小さい時は乗せ降ろし時に欲しいと思ったり、毎年冬(降雪があった時)は欲しいと思いますけど。
もう中高生になってしまって、子供の車を準備するのも近いのでまた買わずに数年いきそうです。
景観云々はありません。利便性のみ。