ここから本文です

看護師の就職紹介サイト

sao********さん

2009/1/521:52:54

看護師の就職紹介サイト

現在看護師として働いているのですが、引っ越しを機に病院を退職し、新たに再就職先をさがしています。
引っ越す周囲の病院の評判も分からず、インターネットを検索していると、ナース人材バンクやEナースなどの看護師紹介システムなどもあることを知りました。
費用はかからないようなのですが、多少怪しいのかな等、少し心配なのですが、どうなのでしょうか??
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

閲覧数:
2,270
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/1/601:21:12

はじめまして☆
私も看護師してます。そして今まさに転職サイト、使っているのでこちらに書かせていただきますね。

確かにたーっくさんの転職サイトあります。。タダで私たちが使えるということは…、私たちが紹介会社を使って病院に就職したとき、病院から紹介会社にお金が渡るのです。なので、会社さんにしてみれば、看護師は取り合いのようですね・・・実際、本当にお金はタダですが、その分やりずらいことも多いですよ。よく、5~6社は相談した方がいい!などとネットなどにありますが。たくさんの紹介会社があり、そのサイトをちょっとクリックすると次の日から電話の嵐です。汗

一つの電話に30分くらいかかり、転職の動機、過去の経験、希望の職種等々…延々と聞かれ、たいていの場合はその会社まで足を運び本登録をすることになります。そうしないと、詳しい病院の名前や募集要項は教えてもらえないことがほとんどです。
それに、同じ病院を紹介されることも多いので、ちょっと大きめのところにすれば、少なくても十分だと思いますよ。
個人的な意見ですが、2社程度にされてはいかがでしょうか?それで気に入った病院がなければ、他の転職紹介会社を利用してみては??(といっても私は1社でアップアップしてます…)
いい病院があったとき、一緒に見学・面接に行ってくれたり、お給料の面を交渉してくれたり…いちばんいいのは、面接の後ってお断りしづらいですよね?そんなときに、直接病院にお断りの電話をする必要がないことです☆
なので、個人で就活して直接病院に行くより、紹介会社利用した方がいいと思います。ただし、クリックのしすぎに注意。笑
電話のあらしです。
タダだからと言って、決して詐欺まがいのようなことはありませんよ。どの方もとても丁寧に対応してくださいますよ☆

私も今転職真っ最中です。お互いに納得のいく職場が見つかるといいですね♪
長々とすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる