ここから本文です

医療脱毛って5回コースが多いですが何回で完了するもんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/319:27:37

医療脱毛って5回コースが多いですが何回で完了するもんなんですか?

毛が薄い濃いとか関係ありますか?
結構毛が薄いんですが…

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/319:55:35

医療脱毛の5回コースは、一般的に手入れがしやすい程度になるまでとの解釈になります。
毛が濃い(太くて硬くしっかりしている)のであれば効果は出やすいです。
vioやワキなど黒い毛は特に感じられます。
逆に産毛に近いような感じであればあるほど、効果が出にくいので傾向があります。

毛周期(毛が抜けて休眠期間を経て新しい毛が生えてくるサイクル)にキチンと当てれば5回でツルツルにもなる可能性は十分にあります。
私は5回でほぼツルツルになりました。

急いでやろうとして毛周期の脱毛期や休眠期間にレーザーを当てても全く効果がなく、コスパが悪いし1回分がもったいないです。


質問者様がどの程度まで永久脱毛したいのか?にもよりますが、顔などの産毛に近い毛までとなれば5回じゃ物足りないでしょう。
むしろ産毛に近いところは、5回でちょっとスベスベ感が出てきたとの実感ができるくらいだと思ったほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/2/810:03:12

処理が簡単になる程度なら5回、ツルツルにするなら10回と聞いたことがあります。

レーザーが黒色に反応するので、薄い人より濃い人の方が効果はあるそうです。ただ元々毛が目立ちやすいから脱毛することによって、量が減って効果があるように見えるだけで実際は一緒なのでは?とおもいますが...。

私も薄いですが肌が弱くて剃ると赤くなってしまうため脱毛しました。3回くらいで毛はほぼ生えていない感じです。脇などはまだ生えているので、そこだけ追加しようかなと思っています。

tex********さん

2020/2/522:34:41

6回、9回コースとか前はありましたけどたしかに最近あまり聞きませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2020/2/320:30:16

毛が薄い濃いは関係ないですね。
濃い方が効果を実感できますし。

5回では毛周期の関係で手入れが楽になる程度。それで満足する人も多いです。
完全にツルツルになりたいなら10回以上ですね。

貴方がどこまで目指すかで回数は変わります。