ここから本文です

昨日、車をぶつけられました。駐車中だったのでこちら側は車には誰も乗っておらず...

kok********さん

2020/2/403:51:05

昨日、車をぶつけられました。駐車中だったのでこちら側は車には誰も乗っておらず、相手方の運転手さんが胸を骨折。
ディーラーに修理を出し3週間、代車で過ごすことになりました。
車は修理

をしてもらえるそうなのですが、その期間に車検がきれます。
車検をお願いしていたところでは見積もりが5万でしたが、ディーラーでは10万前後と言われてます。本来なら5万で済んだであろう車検を10万出すことに納得できないのですが、この差額は請求できないのでしょうか?

補足車の色が特殊なのと、きちんと修理をしてほしかったので、いつもお願いしているディーラーにお願いしました。(以前、他で頼んで苦い思いをしたことがあるので信用できる方にお願いしました。

見積もりを取ったお店の車検はかなり混んでおり、車検の日をずらすと1ヶ月以上先になります。私も2ヶ月以上前から予約してました。


私としてはプラスになる車検代を折半して頂ければ…と思うのですが、折半するとたかが2、3万かも知れませんが…。こちらにも責任があれば納得できるのですが、全くないので出来れば最小限の出費にしたいのですが難しいのでしょう?

閲覧数:
926
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キノシタさん

2020/2/403:57:08

差額も請求出来ます。または、相手側に車検を取れせれば良いです。

質問した人からのコメント

2020/2/5 22:21:25

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。どれをベストアンサーにしようか悩みましたが、回答が早く、簡潔で、見えない相手でも言葉遣いが汚くない理由から、こちらを選ばせて頂きました。
また相手の保険会社から連絡がきていないのでどうなるか分かりませんが、相談して進めていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/2/409:24:06

修理後、5万円の車検屋に運んで貰えば良いでしょう。
陸送代などは保険で支払われると思います。

2020/2/408:35:10

いくらでも方法はあると思うけど。修理もディーラーじゃなきゃダメな訳でもないですし、車検をお願いしている所で修理もお願い出来たらもっと安く出来るかも知れないし。

nanninessさん

2020/2/406:20:40

現状回復に車検は含まれない。

反対の立場ならどうする?

たった5万で自分の格下げてどうする?

wxr********さん

2020/2/406:08:08

仮ナンバー付けて持っていけばいいだけだろ。

なに言ってんの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/2/404:26:47

まだ昨日の話ですよね
とりあえずディーラーで
修理見積もりを取って
修理金額が確定した時点で
その50,000の修理依頼すれば
差額で車検代ぐらい出ますよ
それなら無料で車検受けれますよ