ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

クルーズ船にコロナウィルス陽性者が乗っていたことで、現在横浜港で検疫をしてい...

アバター

ID非公開さん

2020/2/408:05:27

クルーズ船にコロナウィルス陽性者が乗っていたことで、現在横浜港で検疫をしているというニュースを見ました。

クルーズ船なんて、乗るもんじゃ無い、そう思いました。

何日か前に降ろした乗船者の1人に、まだ全容が分からない新型のウィルス検査で陽性反応が出た者がいた。

それまで、退屈な船内で、食べたり飲んだり、ぐーたらすることを推奨されていた環境で、今度は突然"コロナウイルス保持者が乗船していた。目や口や、鼻を触るな"の館内放送。

マスク、消毒用エタノールを買いに行くことも出来ないでしょう。配布すらされていないかもしれません。

食事はブッフェでほとんどの人が元を取ろうとテンコ盛り。(自分の欲望は棚に上げて、他人の欲張りを見ると気持ち悪くなるものです。)
そして、自分の意思では降りられない。それにお金を払って乗っているって物凄いことじゃ無いですか。

地上で行き来できる自由と、自分の意思で換気や掃除のできる部屋、マスクや除菌スプレーが手元にある環境。

それらと引き換えに、旅と、ブッフェ、シアター、プールを得たと思うとなんとも言えませんよね。

なんでクルーズ船乗るんですか。進路によっては海賊もいますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2020/2/417:18:07

全く同感ですー

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 18:08:08

豪華客室、海の見える風呂なんて甘い誘い文句で宣伝してますが、自分の寝床、一人で入る風呂が気兼ねなくて1番いい。

「クルーズ船 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2020/2/409:58:23

クルーズ旅行中で怖いのは感染症と火事ですね。
密閉された船内で感染症が発生すれば、瞬く間に広まります。
また火事も怖いのです。火事になったら周りは海なのだから、水は沢山あります。しかし放水すれば船は沈むのです。

tob********さん

2020/2/408:59:28

10人は、発熱でダウン❗危険だから船内に隔離❗

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる