ここから本文です

英検準1級の試験内容について質問です。 社会人になって英語を勉強しようと英...

onb********さん

2020/2/419:38:30

英検準1級の試験内容について質問です。

社会人になって英語を勉強しようと英検準1級を見ています。

とりあえず過去問をアマゾンで購入するとリスニング問題(Part1、2、3と面接)しかありません。
ネットでは「実用英語技能検定準1級」なるものが存在し、ここには筆記試験とリスニング問題があります。

両者ともにリスニング問題が存在しているので、これらは別の試験となるのでしょうか?
もしくは、「実用英語技能検定準1級」というのは1次試験を示し、私が購入した過去問のリスニング問題集は2次試験を示しているのでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/515:01:36

世間で「英検、英検」と言われているものが、
日本英検協会の主催する「実用英語技能検定」です。

旺文社からよい参考書がいろいろ出ています。
『準1級でる順合格問題集』や『準1級でる順パス単』が
お勧めです。
リスニングには、『英検準1級過去6回全問題集CD』も。

なお、英検の一次試験では、リーディング・ライティング
リスニングの三技能を測り、二次試験で面接形式で
スピーキング能力を測ります。

質問した人からのコメント

2020/2/7 20:05:21

ありがとうございました。

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる