ここから本文です

ネットでロードバイクバイクを買いました。16万円振り込みました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/500:41:30

ネットでロードバイクバイクを買いました。16万円振り込みました。

http://gocyclejaponline.club/ ←ここで買いました。

Gmail振り込み先など来ました。振り込んでから1日後

連絡が遅くなり、申し訳ありません。
ご入金を確認いたしました。
早速商品の配送を手配いたします.
今後とも一層のお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。

来ました。写真は日本語編ではないですか?

初めて振り込みで購入したので詐欺か怖くて怖くて

キャノンデール,お引き立て,cycle yoshida,ロードバイクバイク,Gmail振り込み先,ご入金,詐欺サイト

閲覧数:
481
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/2/508:35:55

ttp://gocyclejaponline.clubは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu 、.clubなどが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

  • hap********さん

    2020/2/508:37:42

    「 閲覧履歴」に
    「★最初の上陸は、すべての製品を表示しませんでした、歴史することができ兆候はありません。」
    という意味不明の記述がありましたら
    それは疑わしいサイトの証拠です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2020/2/509:17:39

詐欺サイトの可能性があります
(個人的には間違いなく詐欺サイトだと思います)

そのサイトの商品で
「(対面販売品:店頭受取のみ)キャノンデール(CANNNONDALE) 20’CAAD OPTIMO SORA(2x9s)ロードバイク」
がありますが、
その商品タイトルでグーグル検索をしてみて下さい。

ほとんど既にページが存在していないサイトです

mkt********さん

2020/2/509:13:35

御愁傷様です‥‥

oza********さん

2020/2/507:35:36

買う前に質問すれば良かったのに。

tec********さん

2020/2/507:32:53

法務局に行って、法人登記を取ってみることですね。
登記されていなければ、詐欺かもね。

kit********さん

2020/2/504:49:54

お問い合わせの所に電話番号が書いてあるけど「01-20~」とあるけど01から始まる市外局番は北海道ですし、「0120~」はフリーダイヤルなんです。