ここから本文です

今日の飲み会で新入社員を誘いました。そしたらその人は

ser********さん

2020/2/505:54:45

今日の飲み会で新入社員を誘いました。そしたらその人は

「出ません。それは私は自分のプライベートが大事で、子供の頃酔っぱらいの大人に絡まれたトラウマです。誘わないで下さい。」
と言いました。私は
「皆楽しく参加してるよ。貴方も一度は参加しなさい。」
と言いました。皆も
「出席も仕事だよ。」
「私達も参加したよ。」
と詰め寄りました。その人は
「それはアルハラ、パワハラ、モラハラですよ。私はアルコールの匂いのアレルギーですよ。」
と言いました。出ない新入社員がおかしいですよ。今時の若い新入社員はちょっと飲み会に誘ったらハラスメント扱いで困ります。トラウマ位誰にでもあるので乗り越えるのが大事です。私のどこがハラスメント?上司は寂しくて構って欲しい。答えるのも仕事ですよ。上司孝行は大事ですよ。私が悪者はおかしい。思い出作りは大事。

閲覧数:
34,175
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/522:20:28

上司として誘わなくても誘われるような人間になってください。

無能な人間ほど酒の力に頼ろうとする・公私の境が判らない・過去の慣例に捉われて正しい論理のもとに物事を判断しようとしない。

上司は会社から求められたものを成し遂げるために部下に仕事を割り振る。
それは会社の利益のための仕事であって、あなたが仕事をする時間を確保するために部下に私用を言いつけるのは公私混同であり職権乱用である。

会社はあなたの付き人を雇ったつもりもないし、新入社員はあなたの介護者でもなければ接待要員でもない。

あなたの様な人達が日本の生産能力を下げ有能な若者を食いつぶしているんですよ。

本当にあなたが有益なことをいうのならあなたが押し付けなくてもみんな聞きに来ますよ。

酒が入らないと話せない事などありません。
素面で本心を語れないほうがコミュニケーション能力に問題がありますよ。
酒の席での話は筋の通らない愚痴であり無駄な時間です。

理論立てた協議によって正しい結論が得られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2020/2/515:13:47

1月24日に質問しているよね。
皆は楽しいかもしれないが、その人にとっては苦痛だよ。
飲みニュケーションは昔の話。
仕事なら時間外払って、終電無くなった場合には、自宅までのタクシー代かホテル代払うんですよね。
立派なハラスントです。
コンプライアンス研修などしてませんね。

seiyaさん

2020/2/506:15:32

炎上目的の釣りですか?

真面目な質問ならあなたは単なる自己中です。

>出ない新入社員がおかしいですよ。
新入社員の主張は正当です。

>今時の若い新入社員はちょっと飲み会に誘ったらハラスメント扱いで困ります。
誘ったと言いながら強制したらハラスメントです。

>上司は寂しくて構って欲しい。答えるのも仕事ですよ。
上司は殿様ではありませんよ。上司の仕事が部下の働きやすい環境を作ることです。
上司のご機嫌を取るのは部下の仕事ではありません。
あなたの様な上司がいることは会社に不利益を与えているという事を自覚してください。

>私が悪者はおかしい。
おかしくないです。

>思い出作りは大事。
あなたの思い出作りのために新入社員を利用しないでください。
新入社員はあなたの思い出作りのために入社したのではありませんよ。

dwt********さん

2020/2/506:00:44

なぜ仲の良い友人でもない奴等と酒飲まなきゃいけない。

さん

2020/2/505:59:37

本当にそれが正しくて、仕事だと言うのであれば、勤務時間内で飲み会を開催してください。
給料が発生しないのであれば仕事ではないです。

mjc********さん

2020/2/505:58:59

貴方が悪いです。