ここから本文です

昨年12月に楽天市場でデロンギ社製のアミカルド オイルヒーター 品番(RHJ35M0812-D...

ode********さん

2020/2/506:35:47

昨年12月に楽天市場でデロンギ社製のアミカルド オイルヒーター 品番(RHJ35M0812-DG )を買ったのですがあまり暖かく感じません。

部屋の室温(8畳和室)も点けてから1時間以上経っても2.3度しか上がってません。 こちらの商品は暖まるまでに時間はかかるとは説明書に書いてありましたがこんなものなのでしょうか? わかる方教えて下さい。

RHJ35M0812-DG,アミカルド オイルヒーター,石油ファンヒーター,デロンギ社製,オイルヒーター,楽天市場,説明書

閲覧数:
25
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2020/2/507:18:29

そんなもんです。

触っても決して熱くない熱源だよ! CPは料金面では最低。

安全面のCPは最高 (笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azm********さん

2020/2/1123:18:55

暖房としての能力はゴミですが商品説明には良いことしか書いてないので皆騙されて翌年には捨てます。ヤフオクで中古品がたくさん売られてますが入札も少ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/520:25:32

こんばんは。

20年位前にデロンギ買って懲りました。

暖かくはなりませんよ。

ガスヒーターの方が暖かくコスパも良い。都市ガス限定ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2020/2/513:47:47

例えば8畳向けのエアコンは、低グレード機種でも暖房能力が3.2kW(外気温度2℃時)です。
同じく8畳向けの石油ファンヒーターの暖房能力も3.2kWあります。

それに対して オイルヒーター(RHJ35M0812-DG)の暖房能力は1.2kWなので、約3分の1の暖房能力しかないため、8畳の部屋を暖めるには明らかに能力不足です。

例えば、外の気温が13℃、8畳の室温が16℃で、そこから室温20℃まで上げることは可能です。
しかし、外の温度が5℃、8畳の室温が8℃しかなく冷えている場合は、20℃まで上げることは困難です。
仮に20℃まで上がるとしても3~5時間ほどかかるため、24時間付けっぱなしにしないと使い物になりません。

デロンギ:RHJ35M0812-DG のホームページを見ると、【 部屋の広さの目安8~10畳 】と書かれていますが、非現実的すぎてあり得ません。
わずか1.2kWの暖房能力で、真冬の標準的な8畳の部屋を十分に暖めることは不可能です。
8畳の部屋には、エアコンや石油ファンヒーターの基準のように、3.2kW相当の暖房能力が必要です。

1.2kWの暖房能力で8畳の部屋を暖められるとという目安は、『日本電機工業会自主基準』です。
このおかしな基準のせいで、毎年何万人もの人が間違えて買って被害を受けています。
悪い言い方をすると、騙されていることになります。
苦情を出してください。
苦情を出すには十分な内容です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/512:55:02

オイルヒーターは輻射熱を利用するので和室は無理です。畳に熱が吸収されます。気密性のある洋室ならポカポカです。和室の適用畳数は8畳も無いでしょう。説明書を見られてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2020/2/512:29:46

冷え切った部屋を温めるのにはむきません