ここから本文です

ダイヤモンドプリンセス号に自衛隊まで出動って何か大げさすぎませんか?

usa********さん

2020/2/508:18:22

ダイヤモンドプリンセス号に自衛隊まで出動って何か大げさすぎませんか?

補足間違い:自衛隊→会場保安庁の巡視船

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2020/2/919:01:43

疫学的に判断すると客船に乗船している方には申し訳ないのですが客船での隔離は不正解です。

免疫が低下している子供、老人や重篤な疾患のある方は感染には十分注意が必要であり、先ずは全員検査が必須なのですが、アベコベノミクスが、いつものように阻止してくれます。

全員検査の後、不感染者は別の場所で隔離し、既感染者を検査により特定し、治療体制を整えるべきです。

全員検査もせずに感染者と非感染者とを狭い船内に監禁し、感染の可能性の高いスタッフが調理、配膳し、スーパースプレッダー。

監禁されている人も、そのことを知り地獄でしょう。

それ以外の方は手洗いと嗽をおこない栄養摂取と適度な睡眠は当然ですが、配膳された食事から感染の可能性もあり、免疫力が低下していなくても予防不可能な状態が続きますからまともな睡眠をとることも困難な人が存在します。

個人的には厚生労働省の医官殿が出動し検体を集めればいい話ですが、全員検査も阻止されたままです。

食料などは民間人が運べば、更にスーパースプレッダーを増やす可能性も高まるでしょう。

巡視船を使ったのは、一番人目に付かない方法だと思ったのでは?

検査阻止も感染者数発覚を遅らせるためかと推察されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイヤモンドプリンセス号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yp0********さん

2020/2/720:04:37

この手の釣りには、もううんざり。
ごちそうさまでした。

hou********さん

2020/2/620:22:52

疫学的に判断すると客船に乗船している方には申し訳ないのですが客船での隔離は正解です。
免疫が低下している子供、老人や重篤な疾患のある方は感染には十分注意が必要だと思われます。
それ以外の方は手洗いと嗽をおこない栄養摂取と適度な睡眠で免疫力が低下していなければ予防できる可能性が高いです。
インフルエンザと同じ対処で問題ないかと思います。
自衛隊が出動するのが大げさかというと三角です。
個人的には厚生労働省の医官殿が出動し検体を集めればいい話です。
食料などは民間人でもよいとも思います
しかし自衛隊員であれば民間人のように逃げられないように!?柵で囲ってあるため人の参加した人の管理が容易なのでしょう。
感染したとしても駐屯地内で隔離をすればよい話です。
装備品もNBC48に揃っていますからね。
Oの102か103の出動かな。
参加される自衛隊員の方々に敬意と労いをもっと表してほしいものです。
支援する方もされる方も何事もなく無事であることを心よりお祈り申し上げます。

bgs********さん

2020/2/512:33:14

完治出来る特効薬が確立されて無いウイルス感染者が乗る船ですよ?
大袈裟?意味分からない…

nip********さん

2020/2/511:26:46

簡易検査で陰性だった乗客を医療機関へ運ぶためです。
陽性だった人:そのまま船上で隔離
陰性だった人:医療機関へ搬送し精密検査
という、政府方針です。
件の客船は、今回のクルーズで中国本土へ寄港し、その際、多くの乗客が感光などの目的で短時間ではありますが上陸しています。
それだけ、政府も敏感になっていると言うことです。

aya********さん

2020/2/510:23:31

自衛のために撃沈するんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる