ここから本文です

今日、乳腺針生検をしにいきます。初めて受けるので不安があります。 局所麻酔で...

kyp********さん

2020/2/508:29:12

今日、乳腺針生検をしにいきます。初めて受けるので不安があります。
局所麻酔でキシロカインを使用すると同意書に書かれてあります。ちなみに腫瘍は8㎜でした。
キシロカインとは注射とは違うのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2020/2/508:37:35

キシロカインは、局所麻酔薬です。
全身麻酔より弱い麻酔注射ですが、乳癌生検に使用しました。

乳癌初診で、政権を受けましたが、痛くありませんでした。

怖くないので、リラックスして受けてください。





薬剤師

質問した人からのコメント

2020/2/5 17:25:34

無事に行ってやってこれました。おっしゃる通り怖くはなかったです。
痛くもありませんでした。ちょっと拍子抜けしちゃったかなって感じ。
結果は2月20日。まだ長いですが、あまり心配しすぎないように待とうと思います。
ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/508:45:44

リドカイン塩酸塩を有効成分とする麻酔です
硬膜外麻酔、伝達麻酔、浸潤麻酔、表面麻酔

こちら添付文書です
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptio...
お大事になさってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/508:36:59

私は医師の資格は取得した者の今は離職者の立場ですがここまで培った知識の中では「キシロカイン注射」との事です。検査される場所の周辺に打ちます。