ここから本文です

Windows10ライセンスのBootCampでの使用について

mkh********さん

2020/2/509:13:41

Windows10ライセンスのBootCampでの使用について

私は現在iMacを使っているのですが、知り合いからWindows PCを譲っていただくことになりました。

PCは故障していて調子が良くないとの事なので、現在持っているMacにBootCampでWindows10を入れたいと考えています。

譲っていただくPCはWindows7からの無償アップデートではなく、新しくWindows10として購入した物らしいです。

そのPCのWindows10をBootCampにて使用するのは、ライセンス的に問題ないのでしょうか?

また、それが可能であれば、ライセンスの移行の方法を教えていただきたいです。


ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/509:22:33

メーカパソコンのライセンスならそのパソコンでしか利用できないライセンス形式です。

もしosのパッケージ丸ごとを貰った場合は使えます

質問した人からのコメント

2020/2/5 20:58:39

ご回答ありがとうございます。助かりました。

他にご回答くださった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/2/517:34:36

OEM 版 Windows OS の場合他の PC にそのプロダクトキーを
使用して WIndows OS を他の PC にインストールする事は出来ません。
Windows 7SP1 又は Windows 8.1 期間限定無料アップグレード
インストールを、行って居る Windows 10 OS インストール PC も
同様にインストールされた PC でもその同様に他の PC えの
インストールは出来ません。
DSP版の場合はセット購入の PC パーツを使用して居れば
OS を他の PC に入れ替える事は可能ですが、セット購入の
パーツを使用して居ない PC にはインストールは出来ません。

bgz********さん

2020/2/511:54:58

メーカーPCか自作PCか、はっきりすれば回答も楽になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2020/2/509:18:42

後付けで買ったWindows10(リテール版)ならハードウェア移行と言う考えでiMacにも使えるでしょうが、ハードウェア添付のリテール版以外のWindows10は使えません。
と言うより認証用ナンバー貼ってありますか?無ければ入力不可で使えないです。