ここから本文です

ハローワークの求人を見ているのですが

アバター

ID非公開さん

2020/2/510:04:59

ハローワークの求人を見ているのですが

正社員とパートの違いをわかりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2020/2/510:08:04

一番大きな違いは、正社員は無期雇用(契約期間に定めがない)で、パートは有期雇用(契約期間に定めがある)になります。
契約期間に定めがある以上、更新してくれるかどうかはわかりません。
あとは、会社により変わりますが、基本的に正社員はフルタイムでパートはパートタイム、正社員は月給制で、パートは時給制などのところが多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(376,522件)

ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
(新潟中央区)2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハロー...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市
日本求人センター
3月2日(月)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて説...
  • 京成タクシーホールディングス㈱ 東葛事業所
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
グループホームの介護職・ヘルパー[派]給与前払いサービス...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 時給1,260円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
粕屋町*介護職(パート)*デイサービスセンターぬくもり...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県粕屋町原町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
サービス提供責任者【ハローワーク同時掲載】 やさしい手 ...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給26.2万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/511:31:10

正社員=安い給料で奴隷のようにコキ使われる社畜。

パート=賞与や退職金が無くなんのモチベも保てないが、正社員よりは仕事に対する責任が軽い。

ハンサムさん

2020/2/510:10:58

パート損、正社員得

mar********さん

2020/2/510:06:20

正社員は会社の経営や事業の中心になって活動する仕事でパートはその補佐です。
正社員が指示を出し、パートはそれに従います。