ここから本文です

救護義務 交通事故でおじいちゃんが倒れてました。 車同士正面衝突 あとから通...

jwp********さん

2020/2/510:35:20

救護義務

交通事故でおじいちゃんが倒れてました。

車同士正面衝突

あとから通り掛かり見かけましたが、仮に仕事中でも命に関わる現場に遭遇した場合、自分の仕事に支障が出ても救護優先でと考えて宜しいですか?

当事者では無いですが。

仕事に支障は出て会社や取引先に迷惑がかかる場合でも。

今回は既にレスキューなど手配されてましたが、手配されてない現場に遭遇した場合の話です。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/2/1210:10:15

貴方の仕事の重要度によるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2020/2/512:07:36

義務はありません。ただあくまでモラルの問題です。

ただ仕事にしても相手の取引先にしろ常識ある会社であれば説明すれば待ってくれますよ。逆に見捨ててきたと伝わればそちらの方がマイナスだと思いますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/2/511:57:37

通りかかりの人に救護義務はありません。

誰も通らない山の中でというのであればあるでしょうが、通常の交通ある交通事故の通行人にはないですよ。

osa********さん

2020/2/510:37:05

119をかける間もないというのか?
息する時間も惜しいなら、そのまま酸欠で死ねばいい