ここから本文です

先日ワンピースを買ったのですが、ウエスト部分が伸びず、肩のところでつまってし...

ももさん

2020/2/512:22:13

先日ワンピースを買ったのですが、ウエスト部分が伸びず、肩のところでつまってしまい着れません。どう直せばいいですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2020/2/514:29:09

下からはくように着たらどうでしょう。

ワンピースならファスナーですよね?

ウエストよりしたにファスナーが無いのですか?

無いなら背中の縫い目をほどいて長いファスナーに付け替えですかね。

  • 質問者

    ももさん

    2020/2/516:43:20

    履くように着れないタイプなんです(><)
    ファスナーは脇からウエストの若干上にかけてしかないです……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouさん

2020/2/520:25:01

脇のファスナーをもっと腰骨のあたりまでくるような長いものに替えないと着れません。
背中の真ん中に縫い目があるなら脇のファスナーは外して縫ってしまって背中ファスナーにしてしまうとより着やすくなります。
どちらにしろ出来上がってしまっている服の直しはかなり難しいので、お直しの店でやってもらうのも選択肢に入れてください。