ここから本文です

小規模のIT企業のボーナスは大体いくらくらいですか?(一応もらえるとしたらという...

omc********さん

2020/2/514:35:29

小規模のIT企業のボーナスは大体いくらくらいですか?(一応もらえるとしたらという堤です。)

もしボーナスの額が業種関係ない場合は大雑把にいくらくらいかで大丈夫です。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2020/2/515:12:11

規模120人ほどのIT中小企業に勤めていた時は、夏1ヶ月、冬1ヶ月の合計2ヶ月分のボーナスでした。

社員120人は多いと思うかもしれませんが、客先常駐が主な企業だったので、社員数の割には小規模な企業です。
(客先常駐の場合は客先が社員の面倒を見るので、人数が多くても自社の負担は少ないのです。)

また合計2ヶ月分のボーナスといえども、全社員の平均が2ヶ月分なので、人によってはボーナスが4〜5万円の人もいたそうです。

ちなみに会社の新卒給与は、
専門卒:年収250万
大卒:年収280万
くらいの会社です。

ボーナスの金額が多ければいいかというとそうでもなく、ボーナスは会社の経営状態に左右されてしまうため、想定より低くなる可能性があります。
月給は減らすと違法なので、ボーナス0で基本給だけの会社も基本給さえ高ければ問題はありません。

結局は年収です。

  • 質問者

    omc********さん

    2020/2/518:54:15

    まだ学生なので働いてはいないんですが、私の就職先が20人くらいの小さな所なので不安になってきましたね…
    薄給で頑張るしかなさそうです

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

IT企業 の求人情報(192,047件)

IT企業にてヘルプデスク
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
名古屋本社のIT企業で働くプログラマー職
  • 株式会社シイズ
  • 正社員
  • 年収280万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
駅チカ 通勤ベンリ 6月スタート IT企業でシステム構築
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都台東区
ヒューマンリソシア
大手IT企業
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 広島県広島市東区
求人ジャーナルネット
徳島本社IT企業でのシステムエンジニア(課長候補) スタ...
  • スタンシステム株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 徳島県徳島市
en ミドルの転職
セールスリーダー:日系ベンチャーIT企業
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都
ランスタッド
営業職 ~IT企業へのシステム営業~
  • 株式会社アビリティ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都文京区後楽
株式会社アビリティ
IT企業のシステム開発エンジニア|神奈川県|転勤なし
  • IT企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
大手IT企業での営業事務 [未経験OK]/品川駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都品川区
WEB求人
大手日系IT企業での【プリセールス】※土日祝休み
  • NTT Communications (Vietnam) Ltd.
  • 契約社員
  • 非掲載
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/2/518:31:31

下は「ゼロ」なので、平均を知ったところでなんの意味もないと思う。

>一応もらえるとしたらという

餅代とかふざけたこと抜かす会社もある。

社長の親が家庭菜園で作った「茄子」を持ってきたこともある。

「ボー」はどこに行ったと、全員モチベーションダダ下がり(実話)。