ここから本文です

ラップとヒップホップの違いとは?

bluefairy1492さん

2009/1/603:56:15

ラップとヒップホップの違いとは?

ラップとヒップホップって、(音楽にうとい僕からみれば)かなり、結構、似ているように思えるのですが…、この2つの音楽のジャンルって、どのように違うのでしょうか…??

(そもそも)具体的に、(定義的な)明確な違いってあるのでしょうか…??

お詳しい方、どうぞお教え頂けないでしょうか。。

ご回答、心よりお待ちしております(ペコリ)
どうぞ、ヨロシクお願い致します(ペコリ)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/612:50:13

アメリカだとその二つの意味は明確に使い分けられています。
本来の意味は、
1.Rapは基本的には韻を踏んだ歌い方の呼び名で、音楽に限った言葉。
2.HIP-HOPは音楽だけじゃなくて、黒人の新しい文化という意味で、ファッションや文化まで含めたカルチャー・ムーブメント。HIP-HOP Musicっていう言い方をする場合には、その中にRap Musicも含まれます。逆にHIP-HOPムーブメントに乗った曲ならRapを使っていない曲もあります。HIP-HOPとは、HIP(かっこいい)でHOP(ぶっ飛んだ・ドラッグ?)という意味ですね。
日本での違いは・・・わかりません。

質問した人からのコメント

2009/1/7 18:20:06

降参 ご回答、誠にありがとうございました!! なるほどぅ~♪ という感じですね^^
お2人様のあいだで、BAをどちら様にさせて頂こうか、本当に迷いました(汗
ですので、お2人様とも、BAとお考え下さいませ(ペコリ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poyori4lifeさん

2009/1/621:18:08

黒人やヒスパニック系の人々が被っていた不平等を、自ら強調して意義申し立てを行う表現手段の一つ、「跳ねっ返り」を意味する言葉が、「ヒップホップ」らしいです。
ヒップホップは音楽のジャンルというか、表現手段、ラップ、ダンス、グラフィティ、服装、言語、態度など、生活様式全般のことを指している、文化のことを言うらしいです。

ヒップホップ文化の中に、ラップというものがあり、ラップっていうのは音楽だけを指すんですよ。

aiu_e_uiaさん

2009/1/604:10:49

HIP-HOPは
レゲェやJ-POPなどの
音楽のジャンル

ラップは
歌のジャンルではなく
歌い方の方法

かと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。