ここから本文です

三井住友VISAカード(クレジットカード)でキャッシングを利用してお金を借りたいの...

bas********さん

2020/2/520:42:52

三井住友VISAカード(クレジットカード)でキャッシングを利用してお金を借りたいのですが、コンビニATMで試したところカードローンとキャッシングの二択になっていました。両者の違いはなんなの

でしょうか?

補足お早い回答ありがとうございます。重ねてお訊きしたいのですが、カードローンには「ローンカード」なるものが必要なのでは?クレジットカードでもカードローンは組めるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/520:50:17

ATMによって表示方法の違いがありますが、キャッシング1回払いとリボ払いの違いではないでしょうか?

三井住友カードは海外では一括払いで、国内ではキャッシングリボが基本です。キャッシングは借りている日数に対して手数料が掛かるので、リボでも一括でも計算方法は変わりません。

• 2020/2/523:12:47

補足について
    リボ払いの表示がないために、カードローンと表示されるATMがあると、キャッシングの説明を読んでいると見掛けることがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/6 06:59:52

なるほど、リボ払いのことをカードローンと表記している、というのは盲点でした。お陰さまで府に落ちました。度々返答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/2/600:23:47

キャッシングは物を購入するのと同様にキャッシング金額を口座から引き落とされます。但し利子が付きます。

カードローンは借りた分を分割で数ヶ月に渡り返却(引落し)するものです。
利子の総額はキャッシングよりも大きくなります。

貴方のクレジットカードでATMにその様に表示されたならそのカードで両方使えるのでしょう。
(私自身はローンカードと言うのは耳にした事がありません。)

でもキャッシング等はクセになり、気が付けばとんでもないない事になりかねませんので、お気を付けてください。

k_m********さん

2020/2/522:02:32

カードローンは借り入れシステムで、借り入れをし、規定回数にて借入金額を分割払いをする。キャッシングは規定内の範囲で、希望金額を引き出して、次回の規定支払日に一括支払いする。「分割払いをするで、借り入れをする」と、「一括払いをするで、一時的に借り入れ(引き出し)をして、借入日の次回の支払日に一括払いをする」事でしょうか!

tow********さん

2020/2/520:53:48

殆ど一緒です。
カードローンはお金を貸すのがメイン、クレジットカードはショッピングがメインでキャッシングはサブです。
キャッシングより、カードローンの方が一般的には、金利が安いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる