ここから本文です

宝塚のお茶会にはじめて参加する予定にしてます。

pur********さん

2020/2/520:44:58

宝塚のお茶会にはじめて参加する予定にしてます。

カフェでするみたいですが、綺麗な感じのいくつか部屋がある感じのカフェです。
服装とかは、どういった服装がいいのでしょうか?
ワンピース、スーツとかの方がいいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfv********さん

2020/2/520:52:57

ご自分がいいと思う服装でいいとは思いますが、小綺麗な感じの方が多いです。ただ、その会によっても違いますね。ある男役さんのお茶会では、ライダースが多い印象でした。また別の男役さんのお茶会では、トップでその作品で退団ということもあり、ドレスが多かったですね。女性でも男っぽい服の人もいました。

1番いいところで宝塚ホテルだと思うのですが、いいところになればなるほどドレス率が上がる気がします。
お茶会という同じ括りであっても、規模など全く違いますし、1番その場所に馴染む服装はどんなのだろうと考えて決めたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agasaさん

2020/2/520:49:54

ワンピースがいいと思います。
華美なものになりすぎずな感じで膝丈くらいの長さのスカートのようなワンピースが良い思います。
デニムにスニーカーと言ったカジュアルスタイルも駄目ではないですがあまり見かけないので目立ちます。