ここから本文です

5月に彼とバリ島へ行きます。 シンガポール航空の座席について質問です。 シン...

pol********さん

2020/2/523:13:12

5月に彼とバリ島へ行きます。
シンガポール航空の座席について質問です。

シンガポール航空で中部国際空港からシンガポール空港経由で乗り換えがあります。エコノミーKで予約をしていて48時

間前から無料で座席指定ができます。乗り換えがある場合、1回で中部国際空港からシンガポール、シンガポールからバリ島までの座席指定ができますか?→例えば中部国際空港が5/5 11時出発、シンガポールが5/5 19時出発の場合。中部国際空港出発の5/5 11時の48時間前、5/3 11時に中部国際空港出発の飛行機とシンガポール空港出発の飛行機、両方予約できますか?それともバラバラで5/3 11時と5/3 19時に座席指定が必要でしょうか?彼が初めての海外旅行なので不安そうで…なるべく近くの座席を指定したいです。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まうまうさん

2020/2/709:14:15

昨年のGWにシンガポール航空羽田発深夜便を使ってバリ島に行きました。チケットのステータスが低く、さらに満席だったため48時間前のweb check inができませんでしたよ。
シンガポール航空に電話すると「定刻の3時間前にオープンする空港のカウンターでチェックインするように」と言われました。昨年のGWは誰でも10連休だったのでレアケースだと思います。
で、肝心の座席ですね、窓側3席の機材の場合、通路を挟んで隣でした、我が家はこの割り当ては嫌いぢゃないです。
昨年はシンガポール航空で3回バリ島へ行きました。今年のGWは金額と乗り継ぎ時間でマレーシア航空を選びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykrさん

編集あり2020/2/811:07:33

5月3日11:00の時点で、中部→シンガポール、シンガポール→デンパサール両区間の座席指定ができますよ。

シンガポール航空のアプリをダウンロードし、マイトリップに予約番号を登録しておくと、48時間前にチェックイン可能の通知が届きます。
アプリからチェックインし、座席指定も流れで出来ます。
ただ、前々回のアップデートで英語、中国語対応になってしまい、日本語では表示されなくなりました。
通知機能を利用しWebチェックインはシンガポール航空のホームページからの方が安心かもです。

前回(10月)シンガポール航空でバリ島に行った際、48時間前にWebチェックインしようと思ったら、シンガポール→デンパサールが満席の状態で座席指定が出来なかった事があります。
こまめにチェックしていたら、いつの間にか座席が指定されていました。
もちろん変更も可能な状態でしたが。
3人で旅行を計画し、内1人は別で航空券を予約していましたが、なぜかちゃんと3人並びの席になっていました。

万が一座席指定がうまく出来なければ、空港のチェックインカウンターで相談すれば大丈夫です。
早めに彼と2人で一緒にカウンターに行けば、よっぽどの事がない限り隣か近くの座席にしていただけます。

私も5月7日からシンガポール航空でバリ島に行きます!
お互いに楽しみましょうね〜♪

dwn********さん

2020/2/614:28:29

シンガポール航空をよく使ってバリ島に行っていました。

最も安心なのはシンガポール航空にお問合せされることです。
https://www.singaporeair.com/ja_JP/contact-us/

シンガポール航空のお問合せは、土曜日も受け付けていますから、お電話してみることをおすすめします。
やはり平日12時~13時と土曜日は混み合いますが、
対応も優し気でしっかりしているので安心感が全然違いますよ~。

私の過去の経験で言えば、
ご提示の例でいえば、
5/5 11:00発便→5/5 19:00発便の経由便の場合、
5/3 11:00からどちらの便も座席指定およびWebチェックインが可能だったように記憶しています。

お二人のお名前が1つの予約番号でまとまっている場合は、
座席が隣になっていることがほとんどです。

といってもご不安な彼のために隣を確約した上で空港まで行きたいですよね!

編集あり2020/2/603:45:34

なるべく近くの席…

お二方別々に予約されたんでしょうか?
それなら座席指定の必要がありますが一緒に予約されたなら余程のことが無い限り元から隣になってます。(一度だけ前後になった事がありますが)