ここから本文です

マスク転売について。

アバター

ID非公開さん

2020/2/601:01:30

マスク転売について。

メルカリのお知らせでマスクについての注意がありました。
みんながみんな高値で売っているとそのうちマスク出品が禁止になってしまうかも。
そしたら転売用に買い占めたマスクの行き場が無くなりその分必要としている人が購入できなくなります。

出品禁止になったらそれはそれで買えなくて困る人もいるのは事実。
転売の方々、あまり高額にしないでくれないかなーっと切に思うのは私だけでしょうか…

閲覧数:
563
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2020/2/812:04:14

国内での転売も問題ですが、
中国人に爆買いを許して海外発送させた店舗を晒してほしい。
国内で不足していることなんて、子供でも知ってるのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/2/1217:56:19

地域によって違うのかな?

近所のホームセンターに普通に売ってるけど、みんな素通り。

たおさん

2020/2/1215:02:01

まぁ購入して高値で転売するってのは資本主義、市場主義経済の根幹だからそれを禁止する事は不可能。出品者の道徳心ってゆうかモラルの問題だから

lil********さん

2020/2/1210:43:07

>転売の方々、あまり高額にしないでくれないかなーっと切に思うのは私だけでしょうか…

みんな思ってると思いますよ。

高額だとさすがに買わないですね。
送料、手数料の上乗せなら分かりますが。。。
使い捨てに1枚100円なんて出せない

nij********さん

2020/2/1206:54:26

お金持ちが買うからいいんじゃないですか。

min********さん

2020/2/1012:31:22

いまでも薬局に少量ずつですが入ってますよ。
朝入荷で何十人も並んでるみたいで、すぐに売り切れます。

ところが毎日のように並んでる人もいるようでそういう人が売ってるんでしょうね。どんどん通報しましょう。
そういう奴は懲りないので制限受けなきゃ更に買い占めが続くと思います。