ここから本文です

住宅ローンに関しての質問です。 2800万の新築建売を購入しようと思い、先日ろう...

gwg********さん

2020/2/611:55:02

住宅ローンに関しての質問です。
2800万の新築建売を購入しようと思い、先日ろうきんで審査しました。
内容は旦那である私名義の負債が5社400万ほどあり、年収も300万なので妻の名義で審査しました。妻は年収280万です

。借入はありません。
ろうきんの回答は1800万であれば融資できるとの回答でした。なんとか2800万で住宅を購入したいのですが何かいい方法はありますでしょうか?
私の父に保証人になってもらったりして審査する事は可能なんでしょうか?
皆様の知恵を貸してください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2020/2/612:09:54

あなたの借金をクリアにしてからの話ですね。
保証人が誰だろうと借り主の所得から見た貸付金額は変わりません。
住宅ローンだって借金です。更に増やしてどうするつもりですか?借金の残がある人が住宅ローンの返済をしていけるとは思えません。

それでも家が欲しいなら、まずあなたの借金を完全に返済してください。
あなたの親族からかき集めて借金を無くします。そしてあなたとの所得合算で住宅ローンの借入します。

でも、破綻の香りがプンプンしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/2/822:25:55

不動産屋のやりそうなことだな。借金まとめさせるために契約金額偽造するんだよね。まあ、不動産屋はそんなもんだ、職種的に。まあ、借りられないね、2,000万超は。

不動産屋からすれば貴方に売って利益出して、貴方が払えなくなって家売っぱらうときに仲介に入ればさらに手数料貰えて、非常に美味しい話。

2020/2/612:29:13

奥さんの年収をあげるか、あなたの借金を返済して収入合算にするか、どちらか。
計画的にお金が使えないやつ、稼ぎが少ないないやつにはそんな金額は貸せない。
貸す側からして、単純にそういうことです。