ここから本文です

国立大卒、28歳で年収450万円って一般的ですか?

duf********さん

2020/2/617:51:06

国立大卒、28歳で年収450万円って一般的ですか?

補足もしこの年収が手取りだったら変わってくるでしょうか。

閲覧数:
4,910
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2020/2/621:06:35

私は、多いと思うけど。

低いと思っている人もいるので、普通かも。

  • tai********さん

    2020/2/818:55:33

    実をいうと、地域の所得格差はものすごいものがある。

    大卒初任給 東京 400ぐらいあるかもしれないが、
    私どもの住んでいる田舎は、大卒でも 300ぐらい。

    高いか安いかと聞くのなら、どこに住んでいるかで大違い。
    手取りなら、15%は違うから、田舎では大金持ちかな。

質問した人からのコメント

2020/2/13 05:56:03

皆様、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(196,132件)

介護付有料での介護職新卒・大卒
  • ベストライフ富士
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士市水戸島元町
求人アスコム
技術職施工管理技士大卒
  • 田中建設株式会社 いわき事務所
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 福島県いわき市平
求人ジャーナルネット
人事<半導体メーカー・大卒以上>
  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 長崎県諫早市
日本求人センター
理系でもない。大卒でもない。そんな素人が施工管理になれ...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区
はたらこねっと
保育士/認可保育園/四大卒月給197,847円~
  • 社会福祉法人 桂樹会 なぎさ保育園
  • 正社員
  • 月給14.9万円〜19.7万円
  • 兵庫県西宮市
保育士WORKER
大卒歓迎のテクニカルエンジニア(経験不問)工場見学可
  • 開進工業株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 新潟県新潟市南区
tenichi
デイサービスでの介護職新卒・大卒
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊川市堺町
求人アスコム
介護付有料での介護職新卒・大卒
  • ベストライフ南東京
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区仲六郷
求人アスコム
理系でもない。大卒でもない。そんな素人が施工管理になれ...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 愛知県春日井市
はたらこねっと
介護付有料での介護職新卒・大卒
  • ベストライフ鷺沼
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市宮前区鷺沼
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2020/2/802:26:46

学歴(中卒も含め)、性別、エリア全フラットにして、年齢×17万円が適正年収。

28歳だと、475万円になる。国立大を卒業した(=入学できた)ということは同学年の「上位10-15%」の学力があったはずなのに、ちょっと情けないね。

それでも、今後上がっていけばいいが。35歳で600万円に到達するか? 47歳で800万円、定年退職直前の59歳で1000万円もらえてるか?

vzq********さん

2020/2/711:49:44

chi********さん

2020/2/617:55:30

いいえ。

低いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/2/617:52:07