ここから本文です

ガストの帯広風豚丼を食べられた方、別添えのタレが焼肉のタレっぽくて全然、想像...

アバター

ID非公開さん

2020/2/618:36:00

ガストの帯広風豚丼を食べられた方、別添えのタレが焼肉のタレっぽくて全然、想像と違う味だったんですが、あれが正解なんでしょうか?
もっと甘辛のタレを期待していたのですが。

タレ,ガスト,タレっぽく,帯広風豚丼,甘辛,ガスト独自アレンジ,みりん醤油酒

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2020/2/809:56:53

豚丼に明確な定義はないので、本質的には正解自体存在しない。本場の十勝でも様々なバリエーションがあり、タレの味も店によってかなりの差異がある。
その上でガストのメニューが帯広のいわゆる有名店と比べてどうかと言えば、かなり違う味付け。とろろを加える、別添えのタレを添えるなどのガスト独自アレンジもかなり入っている。こういったアレンジの仕方は十勝地方の店では見たことが無い。ただし、別にそれは間違いではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2020/2/710:34:57

豚丼は辛くない。
基本、みりん醤油酒の合わせたれで肉を焼くだけ。

つけだれなんてない。

2020/2/619:21:57

帯広に行ったって、店ごとにタレの味付けも違うだろうし、それがガストの味付けなので、それで正解。