ここから本文です

蕎麦屋に勤められていた方(男女不問)。

蕎麦屋に勤められていた方(男女不問)。

※現在進行形でも可。

約3年前の話。

俺が蕎麦屋にホール・レジ・調理補助として勤めていた頃、こんな客がいた。

オーダーした蕎麦を、食べる前にSNSか何かにアップしようとしてたのか、撮影を始めた。

しばらく撮影に時間が掛かったのか、客がこんな事を言い出した。

客「すいませーん、麺が伸びて丼も冷めたから作り直して~。」

店主が、「もう一食分追加となりますが宜しいですか?」と聞くと、客は何故か怒って返っていった。一口も食べずに代金だけ払って。

この客はバカなの?

客が去ったあと、店主が「自己責任だよな…。」と聞いて俺が「熱い内に食べない客が悪いですよね。撮影は構わないかもしれないけど、下手すりゃ肖像権侵害にも関わってきますからね。撮影NGの多くは肖像権侵害になるからって店もありますから。」

店主は「よくわからない。SNSやらないし」

↑に似たような客とか居ましたか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/2/909:38:56

蕎麦屋に勤めたことはないけど、それは完全に客が非常識なだけですよ。
まったく気にする必要はないです。

麺が伸びて丼が冷めたのは、完全なる自己責任ですやん笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/811:52:03

注文したものを食べない奴はダメです。常識知らずですね。