ここから本文です

21歳の女です。これはつむじハゲでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/702:25:25

21歳の女です。これはつむじハゲでしょうか?

つむじハゲ,薄毛,スロージョギング,ダイエット カフェイン,大豆イソフラボン,分け目,育毛剤

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/713:04:20

光の加減と日の体調などもありますが、分け目が薄くは感じます。①それなりの栄養価のある食事を見直し、②不足しがちなビタミン類なども考慮します。③そして時叶わぬ時に冷たいものなどを摂取して胃腸を冷やさないように心がけ、④良く噛んでゆっくり食します。⑤煙草は吸わない⑥過剰な髪の毛のケア&洗髪にも気をつけます。⑦適度な運動⑧+思考で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/2/823:14:51

違います。これが薄毛です。

違います。これが薄毛です。

ムラサキさん

2020/2/801:38:03

全然。綺麗じゃんか。

aya********さん

2020/2/722:09:54

正直言ってまったく問題ありません。気にしないでください!

すみさん

2020/2/703:42:17

頭頂部からの薄毛の始まりです。また薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。時間帯は日が落ちる夕方に。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。

りょうさん

2020/2/702:33:59

ハゲではなく薄毛ですね