ここから本文です

よく「わいせつ動画を公開した」などで捕まる人がいますが、 頒布とは有償・...

tak********さん

2020/2/712:12:27

よく「わいせつ動画を公開した」などで捕まる人がいますが、

頒布とは有償・無償問わず、不特定多数への交付を意味する。

「公然と陳列」するとは、不特定多数が認識できる状態にすることを意味する。

ということは、会員だけが見られるようなサイトでも、不特定多数への公布、認識できる状態となるのでしょうか?

会員制のサイトでも、不特定多数への公開にあたりますよね?
どう言った状態なら、不特定多数に当たらないのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/717:54:30

タイムラインなどのオープンなところが不特定多数が自由に見られる場であり、それ以外の特定の人間しか集まらないクローズドなところは不特定多数には当たりません。

質問した人からのコメント

2020/2/12 13:24:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/713:26:43

特定の少数です。

少数の捉え方ですが、社会通念として一桁の半分以下ではないかと思います。

つまり仲間内なら看過されるでしょう。