ここから本文です

タイヤ交換手組でやる人いますが、ホイール傷だらけで、空気漏れはないのでしょう...

foo********さん

2020/2/713:44:41

タイヤ交換手組でやる人いますが、ホイール傷だらけで、空気漏れはないのでしょうか?ビードにはまれば大丈夫なのですか?

補足みなさん有難うございます。リム外側が傷出来ましたが、大丈夫そうなので安心しました。ついでなんですが、リムガード購入できるのは知っていますが、何か自分で作れないもでしょうか?高くないものですが、こんな感じで作れますよって教えてください。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/2/713:47:58

タイヤ交換手組でやる人いますが、ホイール傷だらけで、空気漏れはないのでしょうか?ビードにはまれば大丈夫なのですか?


特に問題はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2020/2/718:14:49

俺も手組するけど、ホイールに殆ど傷なんか付かない。
余程、古くて固いタイヤでなければビード切れもない。

yom********さん

2020/2/717:34:12

リムガード使えば傷つきません。ヤフオクで3年落ちの8部山くらいを手渡し出来る人から買って手組です。車を2台所有してるしスタッドレスとかも有るんで結構やってます。バランスも自分でやってます。4本で8,000円とかで買って自分で手組みすると8,000円以上掛からないからかなり安い。

貧乏なんで自分で手組みやると店に頼むのが馬鹿らしいです。パンク修理も自分でやります。2回分で300円くらいなんで1回150円ですわ。

mea********さん

2020/2/717:27:27

漏れたらセメントとかシーラーでごまかすか
最悪チューブ入れれば大丈夫?

min********さん

2020/2/716:26:26

いつもヤフオクで中古タイヤを買って手組です。
外すときもはめる時もプラスチックのリムガードや段ボール等で傷つかないようにしています。
65扁平までです。それ以下はタイヤチェンジャーを借りて交換します。

bik********さん

2020/2/715:10:22

手組みで傷付ける人はヘタなだけ。

リムガード使って手組みしてますから傷を付けた事はありません。

手組みで傷付ける人はヘタなだけ。

リムガード使って手組みしてますから傷を付けた事はありません。