ここから本文です

恐らく、トロイの木馬に感染しました。ネットサーフィンをしており、突然トロイの...

sai********さん

2020/2/718:42:29

恐らく、トロイの木馬に感染しました。ネットサーフィンをしており、突然トロイの木馬関連の画面になり、焦って閉じてしまいました。現在、Wi-Fiを切り、マカフィーを用いてウイルススキャンし

ています。これで、何も出てこなければ大丈夫ですか?あと、何かしておいた方が良いこととかありますか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qq_********さん

2020/2/718:51:31

それ、ほぼ間違いなく「詐欺」だろうね。つまり、何もしなくていいよ。


おそらく、トロイの木馬に「感染しました」あるいは「感染してます」というメッセージだったでしょ?

スマホパソコンを問わず、そんなメッセージが出る事は「絶対に」無いよ。仮にメッセージが出るとしたら「トロイの木馬を検知したので隔離して対応しました」のように、「対応した結果」を表示するので。


そうやって嘘メッセージで驚かせて、「このアプリをインストールして対応して」と誘導し、悪意のあるアプリをあなた自らの手でインストールさせる手口。

Fake AVと呼ばれている詐欺。今後はお気をつけを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzw********さん

2020/2/718:44:57

トロイの木馬関連の画面??

アンチウイルスソフトはいれてるの?